※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
子育て・グッズ

授乳時に痛みがあり、差し乳になったのか不安です。同じ経験をされた方いますか?差し乳は3ヶ月前後になると聞きました。

授乳について(^ω^)

ずっと溜まり乳で常におっぱいは張っておりました
数日前からあまり張らなくなり
授乳時に赤ちゃんに吸ってもらうとツーンと痛みがありました
これが差し乳というものか?と(^ω^)

こんな月齢で溜まり乳→差し乳になるとは(^ω^)
生後1ヶ月になったばかりで同じように溜まり乳→差し乳になられた方はいらっしゃいますか?

おっぱいが張って痛い日々でしたのであまり張らないと楽だなぁと思いましたが、調べると差し乳になるのは絶対3ヶ月前後だとか(・・;)

コメント

きゅんきゅん

もうすぐ2ヶ月になる坊っちゃんを育ててます(*^^*)
私も最近張らなくなりました☆
私も調べたら3ヶ月ぐらいって書いてあってあれ?ってなってます(笑)
これは差し乳!?って感じですよね(^○^)
でも夜はタオル挟まないとだだ漏れです(笑)

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございます(^ω^)
    絶対と誤って書きましたが大体3ヶ月だとか(・・;)
    あれ?ってなりますよね笑
    私は夜はまとめて5時間寝ても張らず漏れずです(^ω^)なんという楽なおっぱいであろうと喜んでしまいました、張って痛いのが本当に辛かったので(・・;)

• 6月2日
あつりんご🍎

わたしはちょうど100日で差し乳になりました♡
ツーンてするのは催乳感覚だと思いますし、人それぞれのタイミングで変化すると思います☺️
早めに差し乳になって羨ましいです♡

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

100日記念の差し乳ですね☆
    今まではおっぱい張っている時にツーンと痛みがありましたが、赤ちゃんが吸うタイミングでツーンとなりました(^ω^)
    私も差し乳がいい事だと思いましたが、調べると大体3ヶ月前後と書いてあったのでびっくりしました(・・;)

• 6月2日
  • あつりんご🍎

あつりんご🍎

とっても羨ましいですよー♡
    わたしは母乳過多で、差し乳になるまでけっこうきつかったので笑

お互い気長に母乳育児がんばりましょうね☺️

• 6月2日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ありがとうございます(^ω^)
    私も溢れる母乳でそのうちに乳腺炎になるのではと怯えておりましたが、ありがたいことに差し乳になって喜んでおります(^ω^)

はい、お互い母乳育児がんばりましょうね☆

• 6月2日
サニー

私は1カ月前から差し乳なりました!笑
毎回つーんと痛いです。

溜まり乳のとき、おっぱい張る&母乳が溢れすぎて布製母乳パッドを大量購入したんですが、、
差し乳になってほぼ母乳が漏れることもなくなりました^^;

普通は3カ月前後なんですね(°_°)
知りませんでした!

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

早めに差し乳になられたのですか?
    人によっては最初から差し乳のかたもいらっしゃるとか(^ω^)

わたしも大量に母乳パッドを買って、溢れる母乳と張る痛みに耐えてました(・・;)
    差し乳になって素直に喜んでおります(^ω^)
    調べると大体3ヶ月前後と書いてあったのでそうなのだ…とびっくりしました(・・;)

• 6月2日
リリー

私も1週間ほど前から同じようになりました!
このツーンとする痛みは何だろう?と思っていたので、便乗して疑問解決できて嬉しいです😀笑
でも、夜間は授乳間隔が長いので朝はパンパンです😅笑

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

何もなくてもツーンとなる時ありませんでした?ツーンとしている時に母乳が出来ているようです(^ω^)
    張ってる時にツーンとなるのが痛くて痛くて嫌でした( ; ; )
    差し乳になると、その都度母乳作成?されるらしく座れるとツーンとなるようです(・・;)

夜間は5〜6時間あいてもほんの少し張るぐらいで楽になりました(^ω^)

• 6月2日