※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
家族・旦那

皆さんのご主人はご自分の両親とどのような関係ですか?主人は「なんて話…

お世話になっております!

皆さんのご主人はご自分の両親とどのような関係ですか?

主人は「なんて話せばいいかわからない。」と言い、私の母からのLINEを既読スルー。息子には義理の両親より私の母の方が尽くしてくれている事に対しても有難いとは思っていても伝えない…。最早当たり前だと思ってる気がします。

私は嫁いだ身なので、お義父さんとは連絡を取り合ったりしていますが…。主人は何もせず。私の母は相当怒っています。

なにが”普通の関係性”なんでしょうか?
周りに相談出来ないのでお願い致します(´・_・`)

コメント

ahgy.m

うちの主人は、私の両親から何か買って貰ったらLINEを自分でしていますよ(*'∀'*)
父とは娘が産まれた時に2人でご飯行ったり…里帰りせず母が来てくれてる時は母とお笑い見て2人でゲラゲラ笑ってたり…。笑
一言LINEでもいいからして欲しいですね💦それだけでかなり違うだろうに(>_<)

  • sola

    sola

    コメントありがとうございます!
    羨ましいです(´・_・`)
    本当に一言でもいいからお礼を言って欲しいんですが…「忙しい」の一点張りで。ゲームする暇はあるのに(´Д` )笑

    • 6月2日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    「それだけで〇〇の好感度あがると思うからさ!先は長いし、そうゆうの大事よ!して貰って当たり前って考えにならないようにお互いしよ(*'∀'*)」って言ったらする様になりました☺︎
    忙しい…スタンプだけでもとりあえず返そう‼︎って感じですよね💦
    嫌ですが、solaさんが返事しちゃうとかダメですか?そしたらお母さんも満足してくれるかな…て(>_<)

    • 6月2日
  • sola

    sola

    そうなんですよね(´・_・`)そういうの大事なのに…はあ_| ̄|○
    同じ県内なので、たまに会って買って貰うのでその時にいつもお礼はしてるんですけど…やっぱり私だけの子供ではないですし…いくら忙しくてもしてもらってるんだから…って私も母も同じ考えなので(T_T)

    • 6月2日
deleted user

旦那は私の母と連絡を取り合うことはありません(^^)
母も旦那と連絡をとりたいとも思っていません。
うちの旦那も何話していいかわからないと言いますよ~。だから実家に帰ったら私がトイレに行く間も、話できてるかな…と心配します笑

お子さんに尽くすことについても、我が家も同じです(^^)義理家より実母にめちゃくちゃ尽くしてもらってます。でも私が娘だし尽くしやすいんだろうし、義理家よりも尽くしてあげたい気持ちも大きいんだろうなと勝手に解釈してます(^-^;)
実母への感謝の気持ちは私が伝えるようにしています。

普通の関係性…なにが普通かは難しいところですが、家族のかたちはそれぞれだと思います(^^)ご主人とsolaさんの価値観の違いかな?とも感じ取れます。
ご主人が、なんて話せばいいかわからないでおられるなら、solaさんが「こんなこと返信してみたら?」と、お母様の喜びそうなことを教えてあげてみてはいかがでしょうか?(^^)
長々とすみません💦

  • sola

    sola

    コメントありがとうございます!
    価値観も違いますし、独身がまだ抜けきれてないんですよね…。
    私も「○○に沢山買ってもらってありがとうございます!」とかLINEしたら?って言ってるんですが、全くしないんです。どんなに言い方を変えようが、ゲームばかりで(´・_・`)

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    価値観違うのほんとしんどいですよね(--;)
    男は永遠の5歳児って言いますよね…こどもなんですね(´・ω・`)
    自らお礼のLINEはしたくないのはまぁしょうがないとしてもせめて返信ぐらいはしたらいいのに、ですね(T-T)まぁでもご主人への諦めの気持ちも必要かもしれませんね…押してだめなら引いてみる、的な(´д`|||)
    お母様は、solaさんだけでなくご主人からのLINEを求めていらっしゃるのでしょうか?
    お母様の怒りをsolaさんがおさめることはできなさそうですか?💦

    • 6月2日
  • sola

    sola

    そうなんですよね(T_T)
    まず忙しくても既読出来てるなら返信するのが筋でしょう。って考えなので(´・_・`)
    なだめてはいるんですが、最近の主人の行動に私が結構愚痴を言ってるので…(・・;)

    • 6月2日
deleted user

確かに嫁だと〇〇家に入ったもの、となるので義両親と関わることが多いですが、
旦那さんからしたら何が普通かわからないですね💦
うちも私の両親と主人は番号交換していませんし、会ったときもほとんど私が喋っています(^^;)(数ヶ月に一度遊びに行くくらいです)
ちなみに姉は旦那さんを婿にもらっていて、もとから実家近くに住んでいたのですがちょくちょく実家に行ったり、旦那さんも積極的に親と話したりしてるみたいです(^^)

…ただ、わからなくても大人ですからラインの既読スルーは良くないですねσ^_^;
私なら母に電話して、ついでに主人に電話変わってお礼言わせると思います💦

  • sola

    sola

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(´・_・`)
    主人と母は息子が産まれる寸前に何かあったらって事で連絡先交換してくれたんですが…、中々の消極的で(T_T)

    そうなんですよね。私もそうしたいんですが、何せ帰ってくる時間がバラバラで母も働いてるので時間が全く合わずでして(・・;)

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、ラインって読んだかどうかすぐに分かるので距離が近すぎて、難しいのかもしれないですね(>_<)スタンプで済ますのもフランクすぎるし…😔
    なのでラインじゃなくてSMSでの連絡にしてもらっ…ても結局旦那さんが返事返してくれないとダメなのですが(´・_・`)

    ちなみに、お母さんからどんなラインが来るのでしょう(^^)?

    • 6月2日
  • sola

    sola

    結構色々問題があって…その事でお怒りのLINEですかね(T_T)
    ただ既読スルーだったみたいで…(・・;)

    • 6月3日
ST

うちの旦那は普通に実母と同じような感じで接してます(^^)

あたしの実家でごはん食べる時も遠慮なく3杯おかわりしたり、ソファーで爆睡したり、変に気を使わずいつも通りというか気楽な関係です(^^)

母もそうゆう方が好きなタイプなので本当にいい旦那だってあたしにも周りの人にも言ってくれてます♪

連絡は元々母はあたしや兄にも用事がなければしない人なので、普段から連絡取り合ったりとかはしないですが、なにかもらった時とかはあたしが電話して途中で旦那もかわってお礼を言うって感じです(^^)

あたしは結婚したらあたしのお母さんは旦那にとってもお母さんだし、
旦那のお母さんはあたしにとってもお母さんだと思います!

家族になったんですからお互いに変に考えず、普通に自分の家族・自分の母親として接するのが普通じゃないかな?って思います(^^)

  • sola

    sola

    コメントありがとうございます!
    羨ましいです(T_T)
    理想ですねヽ(;▽;)ノ
    そうなってくれたらいいんですけど…。

    • 6月3日