※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
お仕事

子供の入園を自粛し、復職後に休みたい旨を職場に伝える方法について相談です。どう伝えれば良いでしょうか?

子供が今週入園しますが、コロナが心配で登園自粛しようと思っています。
4月中旬から復職予定ですが、職場にも伝えようと思います。
こんなにギリギリでの判断で申し訳ない旨や、コロナが落ち着くまで(時期は未定)休みたい。と伝えるつもりですが

どのように伝えたら角がたたないでしょうか?
お力をお貸しください

コメント

休みたいと伝えるより、休みたいけれど可能でしょうか?ってお伺いをたてるスタンスでいった方がいい気がします😭
みんな大変な中なので、中には快く思わない担当者もいるでしょうから、めちゃくちゃ腰低めでいくといいかと😭理不尽ですけどね💦

• ショーン

ショーン

ありがとうございます!
    お伺いを立てるスタンスで言ってみます!
    参考にさせて頂きます🙏

• 4月6日
ママリ

職種にもよりますよね。
仕事がなくて人手の余っている職ならいいと思いますが。

可能ならお願いしたい…という形で、お願いするしかないですかね。

• ショーン

ショーン

本当にそうですよね、それでめ働いてらっしゃるお母様はいますもんね!
    こちらも参考にさせて頂きます、ありがとうございます🙏

• 4月6日