※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

子供が小さい時の友達との遊び方について相談です。育児で忙しくて遊べず、コロナ後に遊びたいと思っています。旦那に子供を見てもらい、外で遊びに行くか、子供と一緒に外食するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供が小さい時って友達と遊ぶ時どうしてますか?
産む前も産んでからもずっと友達と何ヵ月も遊んでなくて、誘われても育児で忙しかったり子供も小さいので断ってきて誰からも誘われなくなりました😞コロナが落ち着いたら遊びたいなと思うのですが、やっぱり旦那が休みのとき見ててもらって遊びに行く感じですか?( ゚д゚)子供と2人の時に遊ぼうと思うと例えばごはん行こうってなったらごはんやさん子供も一緒に連れて行く感じになりますかね?うち遊びに来てもらうよりどこか出たいのですが、、皆さんどうされてますか?もしくはどうされてましたか?☺️

コメント

mama

コロナなどなしにしたら、
旦那さんが休みの日に預けて行くときもありますし、
平日だと子連れでごはん行ったり、公園やセンターなど遊べるところ行ったりしますよ😊
今は時期があれですけど、生後3ヶ月とかの寝返りも離乳食もないときが一番行きやすかったです😂
離乳食始まればそれも気にしなきゃだし、それ以降ならこどもが食べられるものある店になるし、ベビー椅子に座ってくれるけど色々机の上のお皿とかも触ったりもするから大変になってくるし…って感じですかね💡

ママリ

いつも子供を連れて
遊びにいってます☺️

子供の成長にあわせてですが、
友達には合わせてもらい
赤ちゃんの頃は座敷のあるお店や
ベビーカーの入れるお店に
してもらったり、離乳食卒業後は
子供が食べれるメニューがある
お店にしてもらったり
しています💕

ファミレスだと、
低アレルゲンメニュー
離乳食があるところもあるので
子供が産まれてから
行く回数多くなりました💕

🌈

旦那が休みほぼなかったので誰かに預けて友達と遊んだことは今まで一度もないです😂
どこ行くのも子供連れてってました🙌🏻
子供が入れるご飯屋さん探してくれたり私に合わせてくれる子ばかりでした🙌🏻💕

イリス

子供も連れて出かけていますよ。あ、今はコロナなので例外ですが。

同じ子連れだったり、相手は独身だったりもします。
子連れに優しいショッピングモールとか百貨店とかのレストランでランチして、お茶したり。

相手が子連れに理解がないときついですが、事前に授乳室や多目的トイレの有無、エレベーター事情など調べていけば大丈夫です。

独身の友達となら子供は夫や実家に👍
お互い子ありなら、息抜きがてら預けたい…かな💦平日に子連れランチとか遊んだりもするけど。

ちなみに独身の頃は子供は連れてこないでほしい派でした😅

ママリ

旦那に預けて遊びにいくことはないです。

子供がいないお友達と遊ぶときですかね?
それでも子供も連れていきます(^^)

なので子供も入りやすいレストランを選んだり、遊びに行く所もお子さんの月齢によりますが、合わせてもらう事になると思います💦

それを事前に「ごめんね、子供がいるから合わせてもらうかたちになるけど…」って伝えておきます。

理解してくれない友達はいませんが、理解してもらえない友達は友達ではないので私なら遊ばないです😅

はじめてのママリ🔰

遊ぶ友達が独身の子か、子供いる子かによります!独身だと子供連れていっても気を使うことが多いので、旦那か親に預けて行きます^ ^

子供いる子だったら連れて行くこともあります^ ^