※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

女の子がうんちが出ない状況で心配。病院での対応を知りたい。

1日で3ヶ月になったばかりの女の子なんですが、今日でうんちが出なくて4日目です💧

昨日今日と綿棒浣腸をしましたが出ず、機嫌もいいし、飲み具合もいつも通り、睡眠もしっかりとれて、おしっこもたくさん出ています。
ののじマッサージもしました!
お腹もぷにぷにしてて、張ってない様子です💦
オナラは臭いのがよく出ます💦

心配なので、市の健康センターに相談したところ今夜までに出なければ明日の午前中に病院に行った方がいいかもね!と言われました💧

うんちが出なくて病院に行った方、病院で何したか教えていただきたいです💦

コメント

gajm

長男も3ヶ月〜5ヶ月頃まで便秘でした!4日出ない時は細い綿棒にワセリンをつけて刺激して出してました!本人もかおを真っ赤にして力んで出そうでなかなか出ないので泣きながら頑張ってうんちしてました。
水分もしっかり与え腸内細菌を増やすお薬も飲んでました!先生はその子の体質もあると言ってました!寝返り、お座り、捕まり立ちする時には腹圧がかかるようになり自然と便秘は治りました(^_^)

• あゆみん

あゆみん

やっぱりたくさん動くようになれば治ってくるのですね😊‼︎
    この子の体質なのかもしれないですが、この質問を投稿してすぐ大量放出されました💧笑
    顔真っ赤にして頑張ってました💦
    すっきりしたのか、こんな時間に爆睡してます😂笑
    詳しいお話聞かせて頂きありがとうございました!
    今後の参考にさせていただきます!

• 6月2日