※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

日焼け対策が足りないか心配ですか?日焼け止めを塗っていても、外出が多いと焼けてしまう可能性があります。外出時は帽子や日傘を利用しましょう。

先ほど発熱のために小児科にかかりました。診察室に入った瞬間黒くなったね。焼きすぎだよと先生に言われてしまいました。午前中帽子を被って散歩にいき、午後からは車に乗って児童館または自宅の室内で過ごすことのがおおいです。一応日焼け止めは塗っていますが、日焼け対策をが足りないんでしょうか?外周しすぎなんでしょうか?(´・_・`)言われてしまうと外にでない方がいいのかなとおもってしまって…

コメント

mama✩

2歳児で保育園通ってるんですが外遊びが盛んでうちの子も真っ黒ですよ(*_*)
私と並ぶとまるでオセロです(笑)
今日も嘔吐下痢で小児科にかかりましたが焼きすぎなんか言われたことないですよ(._.)
日焼けしすぎもよくないんですかね…
私も子供の頃は真っ黒だったのに(*_*)

• ★★

★★

保育園通うときっと真っ黒ですよね。元気な印。紫外線で皮膚ガンになるリスクがって今日言われました(´・_・`)

• 6月4日
azu66

子ども用の日焼け止めは、効果が弱いので、私はこまめに塗り直しています!

私なら、午前中のお散歩前、午後の児童館前の二回は必ず塗り、必要なら児童館から帰る前も塗ります。女の子だから、というのもありますが(^^;)

どの程度かわかりませんが、先生は紫外線の影響を気にしてくださっているだけだと思いますよ!

そのリズムでお昼寝が足りているなら、特に外出しすぎだとは思いませんよ~

• ★★

★★

一回塗れば…って考えだったのでこまめに塗るようにします。
    もちろん自分もですが…

• 6月4日