※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
子育て・グッズ

幼稚園入園式について悩んでいます。山口県で、コロナウィルスが心配で通わせたくないけど、園が休みでない場合は行かせるべきでしょうか。

コロナウィルス恐いですが、幼稚園は通わせていますか❔😓あさって入園式なんですが、通わせたくないけど、園が休みじゃなかったら行かせないとですよね😌💦?
山口県です。

コメント

メメ

幼稚園は義務教育なので通わせなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
もう日本のどこでも不安はあるので、おやすみさせても良いと思います。

因みにうちも今週入園式ですが、その後は園が休園になりました。
万が一休園でなくても休ませる予定でした。

• みぃ★

みぃ★

ありがとうございます(>_<)
    うちは休園の連絡はないのですが、もし終息するまで休みたいとすれば、給食代は毎月払う感じなんですかね💦❔

• 4月6日
  • メメ

メメ

園によるので何とも言えませんが、給食費やバス代なんかは通わせなければ発生しない園もあるそうですよ☺️

• 4月6日
  • みぃ★

みぃ★

ありがとうございます☺

• 4月6日
ルー☆

2年保育があったりするくらいなので無理に行かせないで大丈夫ですよ☀️

• みぃ★

みぃ★

ありがとうございます。
    もう手続きはすんでいるし、あさって入園式だけど、ルー☆さんだったら、幼稚園に何といいますか?(>_<)
    終息するまで休みたいとかだと給食代はとられるんですかね💦?

• 4月6日
  • ルー☆

ルー☆

普通に感染が怖いので暫くは自宅保育させていただきたいですって言いますかね🌀自宅保育をお願いされるところもあるくらいですし。
    とりあえず今月分はもう注文しちゃってるだろうしとられるかと。来月からのは園の方針によると思いますのでそれに従います💦

• 4月6日
  • みぃ★

みぃ★

ありがとうございます(>_<)入園式だけは出てそのあとのの通常通園は休むって言うのはどう思いますか💦?

• 4月6日

私も山口県です🥺
今週末の入園式が不安です。300人集まります…しかも室内😢
中止でいいのになぁ…せめて各教室とか園庭にしてほしい…😢
出来れば今月は通わせたくないので周りのお母さんにも聞いてみようかなと思ってます😭

• みぃ★

みぃ★

300人は恐いですね😷子供はマスクしないからなおさらですよね😷
    幼稚園の方もやり方を少し考えてほしいですね…😖
    コロナになってしまったらおそいし、一時休む事にしようかなと思いました😥
    コメントありがとうございます☺

• 4月6日
たんたん

義務教育じゃないので行かなきゃいけないとかはないですよ!
明日入園式ですが、休みます!
そのあともしばらく休むつもりです!
まだそこまで感染者多くない県ですが、きっとあっというまに広がると思うので行かせたくないです😭

• みぃ★

みぃ★

休む電話をする時、何と言いますか?💦
    ニュース見てると本当に恐くなります😷
    なってからでは、おそいですよね💧
    ありがとうございます☺

• 4月6日
  • たんたん

たんたん

今日の夕方に連絡いれたのですが、お休みする理由を聞かれたので、「コロナが心配なので」と伝えました!

• 4月6日
  • みぃ★

みぃ★

私も明日電話しようと思います❗ありがとうございました☺

• 4月6日
  • たんたん

たんたん

早く安心して預けられる日が来てほしいですね😭😭

• 4月6日
北斗の拳好きちぴママ

下松市に住んでます!
感染者が一気に出てきたので幼稚園当分休ませようとは思います😭😭💦息子は以前喘息になってるのでコロナ感染したら恐ろしいので💦

• みぃ★

みぃ★

ありがとうございます☺
    幼稚園には何と言いますか?うちも喘息なので恐いです😷

• 4月7日