※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチ
子育て・グッズ

育休延長の相談で、保育園に0歳児クラスで唯一登園の可能性。泣いてしまい、明日は欠席。4月は休み、5月は慣らし予定。柔軟な対応を希望。

すみません。愚痴です。
都内でコロナの関係で育休伸ばして、4月休園5月慣らし6月復帰ができると区から通知きたので、先週職場と相談したんですがそれは理由にならないと断られ、4月慣らしして末に復帰予定でした。
明日簡易的な入園式予定だったんですが、今日保育園から電話がきて、0歳児クラスはみんな4月休園申請し来るのは私の娘だけだと。急遽職場に再度育休延長できるか電話しました。ただ、人事課は今日中には返事だせないととのこと。
みんな自宅保育できるのに、私の娘だけ登園になるかもで思わず泣いてしまいました。出来るなら家で守りたい、自分も保育園の人達にうつしたくない。
とりあえず、明日は欠席し4月いっぱいは元々育休なので休む予定です。5月は有給を使って慣らしをする予定です。
今回は特例すぎますが、柔軟に対応してほしかった、、

コメント

K.A♡0526

事業主は拒む事はできないみたいですよ!
厚生労働省のホームページに乗ってます😊
子供を守れるのはお母さんなので頑張って下さい😭💓

• ナチ

ナチ

え!いい情報ありがとうございます。

• 4月6日