※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自己嫌悪です😣子供の前でケンカをしてしまいました💦育休中でコロナで保…

自己嫌悪です😣子供の前でケンカをしてしまいました💦

育休中でコロナで保育園を2月から自粛してます。仕事を休めないワーママさんに比べたら、この状況で子供と過ごせているだけで本当に恵まれていると思っています。でもいろいろストレスが溜まってきました💦
イヤイヤ期真っ最中の娘と下の子のお世話。感染が怖いので、スーパーへの買い物もせず宅配に頼って生活しています。
もちろん、友達や高齢の両親とも距離を置いてここ2ヶ月は夫以外の大人と全く会っていません。
そういう夫も毎日帰りが遅く、二人を寝かしつける所までワンオペで、疲れはてて毎日子供と一緒に寝てしまう為、夫婦で会話する時間も持てていません。

昨日2週間ぶりの夫の休みに、何も言わずに友達と花見に出かけ夜まで戻って来ず、怒りが爆発してしまいました😭
子供の前で結構激しい言い合いをしてしまい、私も感情的になって泣いてしまいました💦一度頭を冷やそうと家を出ようとすると、娘は大声で「お母さん行かないで」と言って足にしがみついて泣いていました。
そこで私もやっと冷静になって留まることが出来ましたが、娘はその後もずっと「お父さん怖い、お父さん悪い子」と言ってずっと私の側にいました。

こんな小さい子にすごくストレスを与えてしまい、本当に母親失格だったと思います。元々お父さんにあまりなついていない所もあり、お父さん嫌いになってしまったかもしれません💦トラウマにならなければいいですが、本当に後悔してます😭

皆さん旦那様とケンカになりそうになった時はどうしてますか?これからまた同じようなことがあった時に、回避できる自信がありません😢

コメント

なーちゃん

わたしも子どもの前で夫と喧嘩して泣いてしまったことあります💦
わたしも仕事してて夫は帰りが遅く寝かしつけるまでワンオペです。
怒りがこみ上げたときにすぐに何が言おうとしてもお互いに冷静に話ができないので、後で話そう、と言って子どもが寝てから話すようにしています。
少し時間が経つと落ち着いた気持ちで話ができる気がします😣

ままり

大丈夫です。気にしないのが一番!、私なんて警察沙汰になりましたよ。
原因は、保育園の夏祭り役員してって頼んだら、仕事だと断り、夏祭り当日、黙ってクレジットカードで関西からディズニーに行く!って使ってた事です。
しかも、本当にいきました。俺だけ遊べないなんてずるい!とか言って。笑笑

ちゃぶ台ひっくり返して取っくみあいして首締めてきたので、、、警察呼んじゃたので、そんな喧嘩より全然マシです