※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供相談科の訪問で泣き声が騒がしく、周囲が虐待を心配している。育て方が悪いのか、泣かせてはいけないのか悩んでいる。同じ経験をした方がいるか、児童相談所に連れていかれる可能性はあるか心配している。

すみません、市の子供相談科について
質問なんですが先日自宅に子供相談科の
人達がいらっしゃったのですが泣き声が
すごいという通報が入ったみたいで私達は
アパートに住んでます。
なので泣き声気をつけていたのですがここのとこ
コロナでお外にあまり連れていかない為寝付きも
悪くなっている上昼寝はします😂

ちなみに虐待など一切してません😭

確かに泣き声はすごいかもしれませんが
抱っこしても泣き止まないむしろ足元で
ジタバタもがいて嫌がるのにどうすればいいのか
わからないもあやしてます。

それでも周りの人は虐待だとか思ってるのかな
なんて何故か悲しくなってしまいました
私の育て方が悪いのでしょうか
子供は泣かせたらだめなのでしょうか
周りにそんなに気を遣わなきゃ
いけないのでしょう😭

同じことを経験した方いらっしゃいますか?
虐待してないのに子供が児童相談所に
連れていかれたりするのでしょうか?

長くなりすみません😥

コメント

deleted user

前に住んでたアパートで警察が来た事があります💦泣き叫びながらヤダー!という声が聞こえたと。うちの子は1歳前でヤダーなんて言えない時で、しかも超ご機嫌だったのでうちでは無いですねってすぐ帰ってくれました。
思い当たる節があるとすれば1番端に住んでる家族のお子さんが(4歳)かなりの癇癪持ちなのか外で1時間くらい泣き叫んだりしてる事があったのでその子かなぁ?と思ってたのですが、やはりその子だったようです。しばらく警察がいて、近くに住むおばあちゃん(多分お母さんの親)が呼ばれてました。もしかしたらおばあちゃんがいなかったら連れていかれてたのも…?とも思います😣でも普段よく会うので100%虐待してないことなんて私たちはわかってました🙌
だからなんか可哀想でした…😓

多分このご時世なので周りがきっと過敏になってるんでしょうね💦ありがたいような迷惑なような…難しいですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そんな事があったのですね😭
    まあ確かに虐待に対してちゃんと
    国が市が目を向けているという意味ではいい事かもしれませんがやはり
    してない立場でこうなるとすごく
    嫌な気持ちになりますね😥

    とにかく頑張ろうと思います子育てこれからも!!!🤤

    • 4月6日
deleted user

お子さんがおいくつかはわかりませんが、子供は泣くものですよ😄どうしようもない時もあります😄

でも、虐待だと思う人は思うんだと思います😣
色んな人がいるから暖かい目で見てくれる人もいれば、そうじゃない人もいます🙂
でも、自分が愛情を持ってお子さんに接していれば、ことによっては悲しくなることもあると思いますが育て方が悪いなんて思わなくて大丈夫です🙂

ただ、よく思わない人もいるので周りに気を使うことは大切です🙂
赤ちゃんが泣くものだと知らなかったり、辛い過去があって赤ちゃんの鳴き声が辛いかもしれない、色んな人がいます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    心暖かいお言葉ありがとうございます!

    ちょっとビックリとショックで
    色々と考えてしまいました😓
    今1歳6ヶ月です😭外に行きたくて
    仕方ないみたいですし嫌なことは嫌と駄々をこねます
    まあそれも仕方ないことですし
    周りが嫌な気持ちになるのも
    仕方ないことと割り切るしかないですね

    これからも自分なりに子供と
    向き合い子育て頑張ります!!!

    • 4月6日