※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日は、先生の都合や予定日によって決まります。陣痛前のタイミングも考慮されることがあります。

予定帝王切開で出産された方に質問です🙋‍♀️

手術日ってどのように決まりましたか?

先生の都合なのか、予定日ぴったりなのか、でも陣痛くる前の方がいいならこれより早いのかなーと疑問でして😅

コメント

あーみー

私は逆子だったので、有無を言わさず、逆子直らなかったら38週で帝王切開だねと言われて、ちょうど38週の日に決まりました。

えりか

わたしも2週間前くらいでした!
病院の都合ですね💦

りん

38w1dで予約しました!
完全にその日じゃなく
赤ちゃんの状態で誤差はありますが💦

BIG MOE

私の病院は38wを目処に手術をするみたいで、その中の一週間で手術の曜日が2日あるからその2日のどちらがいいですか?って聞かれて好きな日にしました!

みんみん🌼

逆子で予定帝王切開でした!
私の場合は38週ぐらいに
しよかってなって
手術室が空いてる日で
月曜で午前中がよかったのですが
空いてなくて火曜の午前中にしました!
予定帝王切開なら
確実に予定日より前になりますよ〜☺️

まる子

一人目が逆子で予定帝王切開、二人目も反復予定帝王切開でした。
一人目の時は38週に、二人目の時は37週に手術でした。それぞれ違う病院ですが、どちらも先生の都合で、こちらでは決められませんでした😂
予定帝王切開の場合は陣痛が来る前にと、37〜38週に予定組まれることが多いみたいです。

38週が目安と言われて、あとは曜日と手術の空き状況で先生が決めました!

まっこ

私は前回が帝王切開だったので妊娠がわかった時点で帝王切開なのは分かっていたからなんですが…初診の段階で『予定日付近で手術室に空きがあるのがこの3パターンになります。この中でこの日(38週頃)がベストかなと思うんですが…』と提示されたので、その日にしました。

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます😊

まとめてのお返事で恐縮です💦  

37〜38週で予定組むことが多いんですね❗️
やはり陣痛前なんですね🤔

逆子だから帝王切開かもしれないよーと今日初めて言われたので、もしそうならいつになるんだろうと気になって💦

知り合いに予定帝王切開の人もおらず、こちらでたくさんのご回答をいただけて本当よかったです😆

みなさん親切なご回答本当にありがとうございました😊