※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちょ
子育て・グッズ

3歳の娘が38.3度の発熱。明日も熱があれば病院へ行くべきか悩んでいます。元気なら家で様子を見るべきか、コロナの可能性も考慮しています。

子供の発熱について質問です。
3歳の娘が先程から急に発熱し、38.3度でした。
いつもよりはおとなしいかなぐらいで元気です。
明日の朝も熱があれば病院に行った方がいいでしょうか?

上の子もあまり風邪引かなくて病院に行くタイミングがよくわかりません💦
今はコロナも流行ってるし元気なら熱があっても家で様子見たほうがいいような気もしますがどうなんでしょう💦

子供と私は公園かスーパーぐらいしか出歩いてないですが、主人が飲食店で働いてるのでコロナの可能性もなくはないですよね...

コメント

ミミ

行きます。
何かあると怖いし、受診歴残したいです。

• りーちょ

りーちょ

その場合まずは病院に電話してから行くべきですか?
    大阪住みなのでコロナ疑惑あります💦

• 4月6日
  • ミミ

ミミ

咳があるなら保健所の方がいいかもですね🤔
    ないなら病院に電話してから行きます😥

• 4月6日
  • りーちょ

りーちょ

咳は全くないです!
    やっぱり病院に連絡してから行く方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
みゃー

私ならまず病院に電話して症状伝えてから受診します、、、!
病院の指示にもよりますが💦

• りーちょ

りーちょ

ですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
ママリ♡スイーツ

うちも今朝急な発熱があり、コロナも出ている地域なので家で様子を見ようか悩みましたが、しんどそうだったので念のためかかりつけの小児科に連絡して指示をもらって今日空いてる時間に行ってきました。心配ですよね💦
明日の朝も下がらないようでしたら電話して指示をもらったらいいと思います!

• りーちょ

りーちょ

連絡した方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
m717111

うちも先程熱が出ました。しかしだいぶ前から自粛して人が多いところには一切言っていないです。(親の私たちも含め)なので自宅で様子見ます!明日も熱あっても行くつもりはありません。子供の熱はよくあることなので。変に病院にいってそこでコロナを貰いたくないので。解熱剤があるので病院に電話をし、万が一熱が辛い場合は飲んでいいものか確認しました。長く熱が続いたり何かあれば受診します。出歩いたり渡航歴がある、近くに感染者がいる、だったら保健所に連絡する方がいいと思います。

• りーちょ

りーちょ

今の時期病院いくの怖いですよね😣
    幸い朝には熱も下がって元気だったので病院に行かずに済みました!
    回答ありがとうございます😊

• 4月7日