※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で働くママさんへの相談です。コロナ感染のリスクや店長の対応に不安があり、週3日のパートを続けるか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

飲食店や販売店で働かれてるママさんいらっしゃいますか?うちは旦那もわたしも飲食店で働いてます。
わたしは週3日のパートなんですが続けるか辞めるか悩んでます。わたしは商業施設の中の飲食店で土日の自粛の時でもたくさんお客様きました。
わたしが感染しなくても旦那が感染する可能性もあるし辞める意味ないかなとも思っていますがこのコロナが流行中に働く必要もないのかな‥と悩んでます。
みなさんならどうしますか?因みに店長が熱があっても仕事に来てしまう人なので尚更不安があります

コメント

伊黒さん🙈

私も旦那も飲食店です
私も週3で働いてます。
旦那は大阪まで出てるので正直私が何しようが旦那が感染したら終わりです。
私のバイトの子の身内に熱ある人も最近出てきたので不安です…

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

怖いですよね。わたしは隣町でもう何人か出ています。もう時間の問題かなと思います😔

• 4月6日
ママリ🔰

旦那が長年飲食業界にいます。開けてるお店も悪いんだけど(笑)、自粛せずホントお客来ますよね😂
家計が厳しいとかそういう状態じゃなければ辞めるかしばらく休むかにするかな。。
辞めるにしても1ヶ月前に言わないとダメですしね。

🔰はじめてのママリ🔰

本当それです!みんなよく来るんですよね😓びっくりしました。そうなんですよね。1か月は働かないといけないとなると意味ないかなと‥

• 4月6日
みーこ

旦那がサービス業で、私が飲食店です!!
うちの店はテイクアウト中心なので、逆に以前よりお客さまくるようになりました😅
しかも、店長と私しかいないから、どっちかが休むとキツイし、配達も行けなくなるため休めません(><)

まだ近くの市内でも感染者出てないのが救いです…。
私は今のところ、仕事で続ける予定です💧

🔰はじめてのママリ🔰

わたしの隣町ではもう何人か出ています😓時間の問題かなと‥。毎日ビクビクして生活してます😣

• 4月6日
  • みーこ

みーこ

うちは常連さんが東京や千葉に出張してきたとか言ってて、持ち込まないでよ〜って話してます😅

• 4月6日

🔰はじめてのママリ🔰

それはかなり嫌ですね😅もうみんな菌に見えます笑笑

• 4月6日
  • みーこ

みーこ

自分も持ってないとは言い切れないですしね(><)

お店のマスクを手に入れるのに、6時半から3回並んで待ちましたよ😭

• 4月6日

🔰はじめてのママリ🔰

そうですよね😅わたしなんかもう保菌者だと思っておばちゃんに会いに行けません💧わたしも神奈川県ですがマスク全然買えません😭

• 4月6日
  • みーこ

みーこ

本当困ることばっかですよね😭
    いつ終わるかなぁ〜💧

• 4月6日

🔰はじめてのママリ🔰

早く終息してくれる事を願うばかりですね😢

• 4月6日