※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっぺ
ココロ・悩み

産後1年経ち、体重が戻らず増加中。ダイエットで体調を崩すことも。皆さんはどんなダイエットをしていますか?

前回も質問させてもらいましたが…
産後の体重が戻らず
逆に増えてきています(>_<)

ダイエット頑張ろ!!とすると
体調を崩しなかなか…
皆さま
どのようなダイエットをされてますか!?

ちなみに
産後1年経ちました!!

コメント

産後16日目です。
産前61kgから、息子を出産し、58.5kgに‼︎
帝王切開にて出産したので、出産した日は、酸素マスクし、鼻に管、トイレも管だったので、何も食べてなくて、次の日から食事をし、ちょっとずつ動きました。

産後3日目56.5kgに‼︎

産後7日目55kgに‼︎

退院し、実家にいますが、産後16日目にして、54kgになりました。

特に何もしていません。

実家で、ゆっくり休んで、しっかり、ご飯食べて、息子にミルクやオムツ交換しているだけです。

お風呂は、親が、息子を入れてくれています。

オジョママ

私は体温と代謝を気にかけています。
低体温だと風邪もひきやすいし、代謝も落ちます(><)
気が付いたときに時々熱を測るようにしています。
平均で36.5℃を下回らないようにしてるだけですが、今のところ特に太るとかありません。
風邪もあまりひかないし。。
私にはダイエットするぞ!といった決め事がストレスになるし、うまく結果に結び付いたことが少ないので、長期戦です(^^)
断乳直後は体重が少し増えましたf(^^;)やはり、食べたら出す!これも利にかなってますね♪

はじめてのママリさん

母乳育児、ミルクどちらが主でしょうか?

私は普段からダイエットしてもなかなかやせず、長続きせず、でもあきらめられず、みたいな感じです。

ただそんな私でも、完全母乳だったこともあり、産後少しずつ痩せてくれました。
母乳でカロリーを消費するのと、寝不足の毎日でへとへとだったのが良かったのだと思います。
ただ、産後一年を迎える頃には、母乳をあげててもリバウンドが始まり、今では増え続ける一方です(泣)

産後痩せる人って、寝不足とか母乳の人が多いように感じます。でもそれも一時で結局戻ってる人が多いように思いますね^^;

あとは、母乳にいい食事を心がけて玄米にしたら痩せてくると聞きました!!!玄米はオススメです♡

子育てでお疲れなのに、食べないダイエットは辛すぎますもんね(泣)食べ物が私のストレス解消です!

りさっぺ

返事が遅れてすみません(>_<)

産後半年ぐらいで体重が太りだして
戻らないんですよ…
食べ過ぎかもしれません…

りさっぺ

返事遅れてすみません(>_<)

代謝が大事ですよね!!
私は浮腫みがすごくて…
長期戦で頑張って見ます!!

りさっぺ

返事遅れてすみません(>_<)
母乳育児です!!

食べる事が幸せですよね!!
仕事も始まるので
動くので痩せていくことを
願います(笑)

私もけっこう食べますが、昨日体重はかると53kgに❗️

8kg減りました(^_−)−☆

仕事で、動くなら痩せていくと思います。