※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
お仕事

保育士さんへ。午睡時のチェックについて質問です。2歳以上の子どもたちにもチェックが必要かどうか疑問です。他の保育園ではどうでしょうか?

保育士さんに質問です。

私は今企業主導型保育所(0〜就学前まで預かっています)でパートの保育士をしています。
午睡時、0歳は5分、1歳は10分、2歳以上は15分でチェックしていますが、そもそも2歳以上の子ども達はチェック必要ないんじゃないかな?と思っています。
全く見ないというわけではなく、同じ部屋に居て様子を見ながら仕事をするけど、細かくチェックまでしなきゃいけないのかな?と。
今のところで働く前は、チェックは1歳半の子までしかしていなかったのですが、他の保育園はどうですか?

コメント

723なつみ

保育園で働いています。
0歳児は5分、1歳児と2歳児は10分でチェックしています。
3歳児からはチェックはしていないのですが、近くで仕事はしています。