※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がおしゃぶりを卒業させようとして2週間経過。寝る前のギャン泣きが続く。おしゃぶりの影響か、月齢か、同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月の息子です。
そろそろおしゃぶりは卒業させようとして早2週間。
本人も薄れてきてる感じではありますが…
寝る前のギャン泣きだけは回避できません。。

これっておしゃぶりの影響なのでしょうか?
それとも、そういう月齢なのでしょうか??
泣き疲れて寝るような感じに見えるんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

おしゃぶりは3歳までに卒業出来たらいいよ!と歯医者で言われて子どもら全員おしゃぶり使ってましたし現在も三男と四男は使ってます😊
三男は2歳半ぐらいで卒業させる予定です😁
上2人の時と同じ方法で、チュッチュまだしてんの?赤ちゃんだ!(笑)大きな赤ちゃん(笑)ってばぁちゃんや皆に笑われて本人が恥ずかしい!赤ちゃんじゃない!って言っておしゃぶり返して来たのでそれっきり卒業!ってしました😅
本人の意思で辞めさすと楽に辞めれるし本人も成長しますよ😊

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

本人の意思は確かに大切ですよね。
    こっちの都合で辞めさせるとストレスとかになるんですかね…

• 4月6日

退会ユーザー

安定剤代わりの大切な物をいきなり取り上げられたらストレスにもなるし、自分が同じ事されたら腹が立つし不信感しかなくなると思います😅
    だから本人の意思できちんと話して納得させて辞めるのがいいと私は思います😊
    今辞める理由は何かあるんですか?
    歯並びが…とか出っ歯に…とかなら遺伝や骨格の問題なので大丈夫と思います!
    実際上2人は歯並び綺麗です😊

• 4月6日