※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうきん☆
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、イライラしています。休みはパチンコで過ごし、子供の安全にも無頓着。指示待ちでイライラし、精神的に参っています。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

産後旦那にイライラします。
もともと仕事で帰りが遅く早くても10時前後とかにかえっねきます。
なのでほぼワンオペです。
おやすみも週一しかなく、大変な仕事だとは私も十分理解しております。

普段から息子の事はものすごく可愛がってくれます。
私が○○してて!と指示を出せばやってくれますが
それ以外はほとんど何もしません。
ケータイばかりしてて、ほんとイライラします。
ミルクあげるときも片手にケータイ。ほんとにイライラが止まりません。
休みの日はほとんどパチンコ!!朝から晩まで。
こんなコロナウイルスで自粛という声がかかってるのに、
すこしは危機感ないのかなとか思っちゃいます。
子供にうつったらどうするんだろ。頭おかしすぎる。
家にいるときは寝るかケータイか。
子供が泣いてても抱っこしようともしない。
抱っこしてあげないの?って聞くと泣きたいんだから泣かせればいい。とかわけわからないこと言うし
最近息子がズリバイするようになり行動範囲が広がり
ほんと目を離すと危ないのです。
頭打ちそうになっても止めようともしない。
なぜ止めないのかと聞くと、いろいろな痛みを味わっておけばいいさとか言うし、月齢が月齢なのでほんと頭大丈夫かなとか思います。
全く協力してくれないわけではないけど、
ほんと指示待ちというのがイライラします!!
家にいられることがイライラ!!
なんか夜もしたくないし、触ってきただけで気持ち悪いし、私が異常なのかとかいろいろ考えてきてしまって
少しですが参ってます、、
あまり考えると子供にも伝わってしまいそうで💦
同じような方いらっしゃいますか?
なにかいいアドバイスがあればお願いします🤲🏻
ほんとに難しい。。

コメント

しんママ

こんな時期にパチンコですか、、、他所様の旦那様に対して失礼ですがたしかに頭おかしいと思います。
仕事で忙しくて家に帰ったときにはゆっくりしたい気持ちは分かりますが、子供の親は母親だけか?と言ってやりたいです。

私の旦那も日頃の趣味はパチンコですが、子供にもし感染して入院したらその日が最後になるかもしれないと日々脅しています。
しかも溺れるように苦しみながら死んでいくのに、親がそばにいてあげることもできないなんてもし我が子を感染させたらと考えたら外出できないとも言っています。

危機感のない人には何を言っても響かないかもしれないですが、粘り強く脅してみてはどうでしょうか?

• りゅうきん☆

りゅうきん☆

いろいろ脅してます。言うことききません😥
    毎日のように言ってますが響かないんでしょうね。。

• 4月6日
もも

全く同じではないですがお気持ちわかります 。
うちは実家暮らしですが、このコロナが流行ってる中私の父も休みの日は朝から晩までパチンコ 。今はもう禁煙になりましたがパチンコ帰りの父はタバコ臭くて本当にイライラ 。こんなに小さい子が同じ家にいるのに気にしない無神経さが凄い 。帰ったら着替えてと言っても面倒くさそうにします 。またイライラ

旦那は比較的手伝ってくれますが、言えばやってくれる。本当にこれです 。ゲップさせながら片手にケータイしてるの見ると本当にイライラします(笑)
基本的に子供をずっと抱っこしてくれてますが、私は昼間抱っこしながら洗濯干したり、泣かないで〜と焦りながらご飯を食べたり 何かをしながら子供を見てます 。旦那は子供を見てればそれでいい家事はしません。言えばしてくれますが、、
抱っこしてくれてるだけマシと思われるかもしれないけど、どうしても自分と比較してしまって何もしてないように思えてイライラします😡
今のところ私は我慢しかしてませんが 、感情的になって1度話してみたらいいと思います!それで何も変わらないんであればこの先も何も変わらない人だと思います。。
絶対そういう人はいます考え込まずに頑張りましょう子供は絶対お母さんの味方です😊😊

• りゅうきん☆

りゅうきん☆

何度も話してはいます。
    自分の本音もいろいろと言ってますが…。
    最後のコメント、元気出ました。
    ありがとうございます😊

• 4月6日
ぴーやま

私の旦那さんかとおもっちゃいました😂
今日もお昼からパチンコ行ってます😖
危機感が無さすぎる!
旦那の意見は「病気にかかる時はかかる」って言ってます。防げるところは防ごうぜって思ってます!頭弱いのかなと思ってます。毎回言っても聞かないし。なんかストレス発散したいらしいです。
日中私はワンオペで今のご時世外に出れないし、私のストレスはどこへ発散すればいいのって思います。

もうコロナにかかって入院しててくれ〜笑

• りゅうきん☆

りゅうきん☆

なんか、、家族にうつったらどうするの?って感じですよね。
    ストレス発散とか気持ちはわかりますが、
    じゃあ、私はどうなるの?って感じですよね。。
    ほんっと気が知れない💦💦😱
    コメントありがとうございます!!

• 4月15日