※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんごあめ
ココロ・悩み

工場のパート面接で条件は良いが、仕事内容や人間関係に不安。自信がなく、どう進めばいいか悩んでいる。

今日初めて工場にパートの面接行ってきました、、
とりあえずやってみましょうと言ってもらえて、様子を見て判断しましょうって感じで社長さんも優しそうな方で、働くのに条件的にもよいのですが
見学もさせていただき仕事の内容が難しそう、おばちゃんが一人怖そうで、いじめられないかとか、ついていけなさそうだし辞退しようかと考えたりしてしまいます。。ハロワの方にやるだけやってみたら?と言われます。。やってもないのに、、と。。
打たれ弱く怖いがかってしまって、、こんなに言うてくださってるのにと断るにも罪悪感があり、。。迷っています。。
自分の自信のなさがすごい出てきていて
どの面接にいってもそれがでてしまいます。。
働かなければいけないのにどうしていいかわかりません。。自信がどんどんなくなっていっています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

人には向き不向きがあると思います💦
不安になるということはりんごあめさんに向いてないタイプのお仕事なのかもしれないですよ❗️

何かできることがあるはずです!
私も、人が簡単にできることができなかったり要領が悪いところがありますがなんとか自分の好きな仕事してます!

あまり自分を責めずにいてくださいね

•  りんごあめ

りんごあめ

なかなか初めての職種、部品系の組立てで皆さんテキパキこなされてて、
    やれば意外と、、みたいに言ってもらえるんですが、結構手が込んでそうで難しそうにみえます。。
    モクモクと作業する事は好きなんですが、難しい事は苦手です。。
    時間かかればマシにはなると思うんですが。。
    ありがとうございます😭
    どうしていいか、すごく不安で。。
    好きな仕事されているの羨ましいです☆☆

• 4月6日

辞めるのはいつでもできるので、その条件ならまず始めてみた方がいいと思いますよ☺️

•  りんごあめ

りんごあめ

条件はわたし的に良いです☆
    でも働いちゃうことで迷惑かけてしまうと思うので申し訳無いです。。

• 4月6日

退会ユーザー

そんなー。
    迷惑かけずに一生過ごせる人なんていないですよ。お互い様です。
    自分が先輩になった時に新人をフォローしてあげましょう♪

• 4月6日
  •  りんごあめ

りんごあめ

なれたら全然新人さん気にかけたりフォローできたりすると思うんですが。。
    条件がいいので悩むし、でも気が進まないって悩みます。。

• 4月7日

退会ユーザー

今が一番若いですし、後になればなるほど歳を取ってもっと気が進まなくなるので、勇気を振り絞って一歩前進してみてください!応援しています。

• 4月7日
ゆき

厳しい意見になってしまうかもしれませんが、やるだけやってみて、合わなければやめればいいと思います💦

経験職種であったとしても、会社が違えば業務内容も変わってきます。
やった事ないことに対して自信が持てないのは仕方の無いことだと思いますし、根拠のない自信を持たれる方が教える側としては困ったりもします。笑
雇う側も初めから出来るはず!と思ってはいません、初めのうちは出来ないかもしれないけど一生懸命頑張って働いてくれればそれで良いです。

お子さんもいらっしゃってコロナも流行っている中、それでも働かなくてはいけない状態なら四の五の言ってられない気がします💦
ただ、合わなければその時はキッパリやめてしまっていいと思います!やってみなければ誰も何もわかりませんよ✨

•  りんごあめ

りんごあめ

合わない場合…時間をさかしてしまうだけでご迷惑にならないでしょうか。。
    結構技術がいりそうに見えて、理解力もないし人より不器用なので、気がなかなか進みません。。

シングルマザーなのでほんとしのごのいってられませんが、長く続けたいのですぐやめてしまう可能性があるというのがひっかかっています。。
    うまく行けばいいんですがとりあえず二週間様子見るという感じなので。。

• 4月7日
  • ゆき

ゆき

迷惑にならない、と言い切れば嘘にはなりますがその為に2週間という期日を設けてお互いに様子を見るのだと思いますよ!辞めたくなった場合もはじめからその話があれば、話しやすいと思います。

工場仕事は経験と慣れだと思います😅黙々と作業することがお好きであれば、大丈夫な気がします。
    他の仕事で臨機応変に対応しなくてはいけない、とかの方が人を選ぶような…

長く勤められる場所がいい、というのはとてもわかります!
    が、自分がいい!とピンと来た場所でも、様子見の話などなく長く務めてね!なんて話が出たとしても、会社側から見て合わないと感じられれば切られる時は切られてしまう可能性は十分あります💦
    結局、長く続けられるかどうかは実際に働いてみてもわからず、結果的に長く続けている…ってだけな気がしますよ😭
    ただ、どうしても気が進まないようであれば、他の職場も探してみてココならやれそうと思えるところを見つけたらお断りするというのはいかがでしょうか🤔

• 4月7日
はじめてのママリ

お気持ちわかります。私も同じ様な考え方をしてました!
でも怖そうなおばさんはどこ行っても1人は居ると思います😣案外気の強いおばさんに見えて優しかったりしますが、やってみなきゃ分からないですよね!
もし、虐められたり、合わないと思ったら辞めれば良いだけです。無責任だと思われますが。虐めの環境を作る会社なんてろくな所ではありません。
職場は腐る程沢山ありますよ!合わなかったら、次!と気軽な気持ちで始めてみたらどうでしょうか☺️?

むーみん

初めての職種で最初からなんでも完璧に仕事できる人いないですよ💦
工場なんて慣れでしかないので🤗

猫LOVE

私も工場で働いてますが、むかつくババアもいるし、仕事も慣れるまでは大変でしたがやれる所までやってみてはどうでしょうか?😅

意外とやってみると大丈夫だったりしますよ✊

おばちゃんは怖いですよね😭私は嫌がらせされたりしましてが(不安がらせたらすみません💧)でも、仕事が好きだったから勤まりました!辞めようと思えば、いつでも辞められます。ちょっとでも勤めてみようかなって思うなら働いてみてはどうですか?😊

りんごあめ

たくさんコメントありがとうございます!
優しく励まして下さりありがとうございます。😭
やってみようと思って電話をかけてみたのですがコロナの関係で落ち着くまで勤務時間が3時間になること、2週間と言われていたのが1週間の様子見と言われて、シングルマザーなので3時間では少し苦しい、いつ切られるかも分からない状態、仕事内容がやはり出来るようになるのは時間がかかりそうと思い、お断りすることにしました😥
怒られるかもしれませんが明日電話してみようと思います。。
ありがとうございました☆