※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

とてもモヤモヤしてます。旦那の小遣いについてです。月3万渡して、タバ…

とてもモヤモヤしてます。旦那の小遣いについてです。

月3万渡して、タバコや飲み物代や服、年に数回のパチンコなど使い方は何でもいいのですが職場のお弁当代で揉めてます

私は小遣いの中から出してもらう予定で3万にしてたのですが旦那は、食費の中からカップラーメンや残り物とご飯つめるだけでもいいと言います。

自分の小遣いは少しずつ貯めたいようで、私には小遣いないと言ったらカード渡してあるんだからそこから出していいよと言われました。

どんどんケンカがヒートアップし、なんで小遣いから出すかがわからないとなり、不自由ない生活させたくて働いてるのにと今まで我慢してきたことを言われました。

旦那は家事と育児も積極的で夕方からの仕事でもその前に息子をお風呂に入れてくれたり、言わなくても家事をテキパキやります。

でも爆発したみたいで、とても怒ってしまいました。
多分思ってないと思うのですがじゃあお互い働いて貯金に回して余ったらお互いの小遣いにしようよ。と言われ
私はまだ働く気がなかったのでビックリしました

いつもケンカの後そんな気ないのにごめんと言ってきます。でも私も頑固で謝らないし、なんで小遣い貯めてるの?と聞いてしまったり…
今引っ越しなどでお互いピリピリしてます。

普段とても優しい旦那が隠さずパチンコ行きたいと年に数回言ってたのですが、もう隠さず言うのばかばかしい
など、話しが膨らんでしまいました。

お弁当は私が産後鬱になって以来、旦那が負担かけないために作らなくて大丈夫だよと言ってて小遣い制にしたのは最近です。

食費として渡してる中でカップラーメンだけでも買わない私が悪いと思うし、生活費をケチってるので旦那が働いてきてくれてるのに私が全て決めつけてしまい旦那を苦しめてるなと思いました。

今仕事に向かったので謝れないのですが、旦那も鬱病持ちですが家族の前では明るくしてて最近まで気付きませんでした。

ずっと我慢してきてたものもあったみたいで珍しく叫んでて…
今やっと気持ちの整理がつきました😭
小遣いにこだわらず、これからは生活費からカップラーメンやおかずにするか、できないときは500円など渡そうと思います…

これは各家庭それぞれだと思うのですが、旦那の事を批判はされたくないです😣私が間違ってた事なら言ってもらいたいです…
旦那にも謝りたくて(๑•́₋•̩̥̀๑)

息子の前でイライラしてるのが嫌で書かせてもらいました…

長くなりましたが聞いてくれてありがとうございました。

コメント

ままり

服とか趣味のものに昼食代もとなると、月3万ならちょっと足りないかもしれないですね🤔
私もいざというときの為に自分の自由に使えるお金は手元に置いておきたいタイプなので、貯金する余裕が欲しいのもわかります。
経済状況にもよりますが、普段そんなに良くしてくれる旦那さんなら、それくらいは許してあげてもいいのかなと思いました💦
でもヒートアップして喧嘩になっちゃうのは、旦那さんも悪いです😢
そういうときは思ってもないことをポンポン言っちゃうし、お互いに傷つくだけですよね。
そういう我が家も去年の12月くらいにお小遣いの話で大喧嘩しました(笑)
うちは歩合給なので、お給料の額によってお小遣いも増減するように変えましたよ☺️
旦那も余裕ができるし、私もそんな旦那を見てると嬉しいし増額してよかったです。
ヒートアップして喧嘩しちゃうのは夫婦どちらも悪いので、お互いに謝って再度冷静に話し合いができるといいですね。
うまくいきますように🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな長い文章読んでくださってありがとうございます😢

やっぱりそうですよね、私はタバコ吸わないのでどのくらい月にかかるのか把握してなくて言い出してしまいました…

確かに普段は私と同じくらい家事して仕事へ行くので全くやらないわけではないのでそこを感謝しないとですよね(*T_T*) 

やはり、お小遣いと弁当代を分けないとなんで家から持ってくときはお小遣い出さなくていいのに…となるので食費から出そうと思います!ありがとうございました😊

• 4月6日