
妊娠中で子宮頸管が短く、切迫早産の可能性あり。入院が必要か悩んでいる。家族は仕事で1ヶ月預けられない。アドバイスをお願いします。
2人目妊娠中で現在9ヶ月32週です。
今日検診に行ったら子宮頸管が3.5センチないといけないのに2.5センチしかなく、張り止めのお薬を出され来週また子宮頸管の長さを測ることになりました。
来週2センチ切ってたら即入院と言われましたが
2人目で切迫早産で入院された方は、上の子どうしてましたか?
ちなみに身内は皆フルタイムで仕事をしていて
ひいおばあちゃんだけ唯一家にいますが
さすがに1ヶ月間預けるわけには行かないので
どうしようかと悩んでます。
アドバイス頂けると幸いです
- ぽんぞー(4歳10ヶ月, 7歳)

ここ
県外の義実家に預かってもらいそこでいとこの保育園に一時保育を受けてました。
それまではパパと母、義母が交代で見てくれました。子育てサポートなども利用したく連絡してました。
32週で2センチならもう少しですね‼️できるだけ安静、頼れそうな資源使った方がいいです‼️

ラヴェッロ
おばあちゃんに預けてます。保育園の送迎をおねがいしました。たまに夫が面倒見てます。夫は2交代制勤務なので。
他に方法がなかったので。

らんらん
今まさに切迫で入院中で上の子二人とも義母に預けてます!
でもそれはそれは大変だそうで、日中は一時保育とキッズラインというベビーシッターさんが来てくれるサイトを併用しながらどうにかやってます😣でもこんな時期で心配なので、家で安静にすること、引き続きベビーシッターさんに来てもらうことを約束して退院を早めてもらえるように先生にお願いしたところです😣

smy
保育園と義実家を頼ってました
日中は保育園に、
義実家は保育園以外の時間にを
繰り返していました
コメント