※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出し、喉が腫れているため小児科に行きました。熱が上がったり嘔吐する可能性あり。座薬を入れるか悩んでいます。

子供が昨日の夜に嘔吐し、38°まででました。
朝に39°出てたので、解熱剤飲ませました。
そしたら、熱は平熱に戻ったんですが、一応小児科に連れていきました。

そしたら喉が結構腫れてるので喉からくる熱と言われ、また熱上がったりとか、嘔吐することもあるかもしれないと言われました。

そして、昼頃から38°になり、さっき昼寝して起きたら39°に😰


見た目はすごく元気です。

座薬を入れるか迷ってます😥

コメント

あちゃま

夜寝付けなくなったらいれますかね💧

ママリ

寝れない、ご飯が食べれない、ぐったりしてキツそうなどが無ければ座薬は使わなくていいと言われました‼️

喉が腫れてるとの事なので喉が痛くて水分が取れないとかなら入れてあげた方がいいかなと思います😫