※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

母がコロナの影響で家に来るのを嫌がり、明日の入園式だけ子供を預けることに迷っています。この時期に家の行き来は避けるべきでしょうか?

愛知県に住んでますがコロナが本当怖いです。
この時期に家の近くの介護施設で勤務してる母が毎日休憩中1時間家に来ます。
本当に嫌で断ってますが聞きません。
ですが困った時、子供をみてもらわざるを得ない時があるためキツく言ったり疎遠にもなれません。
明日、上の子の入園式だけは参加してその後の幼稚園はお休みする予定です。
入園式の時だけ下の子を見てもらわなければならないので明日が終わったら家に来てもあげないようにしたいですが酷いでしょうか?
この時期に家の行き来などありますか?

コメント

❁︎ちぽ❁︎

東京都住みです💡
うちの母は小学校の用務員として働いていますが、コロナ怖いなと感じています💦
今は休校延長となってますが入学式はやるとのことなので、よく仕事帰りに遊びにきますが入学式の日に来られたら、申し訳ないけど断ると思います...
介護施設は怖いですよね😣
お断りしても聞いてくれないのは辛いですが...お父さんから言ってもらうことは難しいですか?
うちは実家が近いので両親共によく遊びに来ますが、父の方が衛生観念が高いのでよく母を注意してくれているので助かってます💦

  • nana

    nana


    本当に怖いです💦
    最近仕事場を変わり家から職場が近くなったら連絡もなしに毎日来られて迷惑しています😣
    うちは父がいないので止めてくれる人がいないんです💦
    最終的には主人から言ってもらうことも考えていますが、終息しても疎遠になる覚悟がないと言えないので迷っています。。
    自分勝手ですが入園式の間だけ下の子をお願いしたらその後はしばらく距離をおきたいと思います!!

    • 4月6日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎


    そしてうちの母は今日入学式の仕事の後、うちに遊びにきたいと連絡がありましたが、申し訳ありませんが断りました💦
    そうなんですね...それは難しいですね😣
    やっぱりご主人に言ってもらうのはなかなか覚悟がいりますよね。。
    でも、そこはお子さんを守るためです💦
    心を鬼にしましょう😭
    応援してます!!

    • 4月6日
  • nana

    nana


    きちんとお断りしてるのも、お母様が遠慮してくれるのも良いですね✨

    主人には最終的に言ってもらいます!!

    まずは明日きちんと強く、安易に来ないでほしい事を話してみます!

    子供達を守らなければならないので最後は居留守を使いますが話して分かってくれたら良いなと思います✨

    ありがとうございました😊

    • 4月6日