※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
家族・旦那

旦那が体調不良になるとイラっとします😂昨日一瞬だけ熱が37度代前半にな…

旦那が体調不良になるとイラっとします😂

昨日一瞬だけ熱が37度代前半になったけど、すぐ平熱に下がったのに(自分で数分置きに熱測ってた)大事をとって今日会社休んだのですが。。
娘にうつるから、と昨日からずっと別室にこもっています。

確かに今コロナなど怖いし、うつされたくはないので仕方ないかもしれませんが

ちょっとの風邪くらいで毎度毎度大騒ぎしすぎだし、
私が風邪ひいたってそんなふうに一日中寝てられないのに。。
ってモヤモヤします。

たまに見に行くと、なんかあからさまにだるそうにしてるのがまたイラっ😒
まったく優しくできません。

育休中の今でこんなにイライラするのに、職場復帰したらどうなることやら。

みなさんどうやって割り切ってますか?

コメント

コスタ🛳

わかります!
何で男の人って、微熱くらいで大騒ぎしてしんどいアピールしてくるんですかね😤
うちの旦那なんて、2人目悪阻中で切迫で自宅安静になってる時、37.5℃以下の微熱で義実家に4日も帰ってました😑
移すともっと大変だからとか言って!
イライラ通り越して呆れました😑
こっちは高熱出ててもいつも通りの生活ですけどって思いますよね。

• ほたて

ほたて

わかってくださいますか😭
    ほんっと、いちいちアピールすごいですよね!
    悪阻&切迫中にとは、お辛かったでしょう😭まさか上のお子さんのお世話もすべてコスタ🛳さんに任せて実家帰ってたんですか?!
    なんと…

その、うつすからってことを大義名分に楽してるようにしか思えないんですよね💦

余計なことでイライラさせないでほしいです。

• 4月6日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

何なんですかね、あのアピール😂
    息子のお世話は全て私でした😑
    義母が気にして夕飯だけ作って届けに来てくれた日もあっので助かりました!

本当にこっちも悪阻で吐いたりして辛いのに、イライラさせないでほしいです💦

• 4月6日
  • ほたて

ほたて

やっぱりそうなんですか!
    悪阻なんて思い出すだけでしんどいのに、それに加えて息子さんのお世話。。考えられません😭しかも切迫で絶対安静だっつってんのに😱本当に大変でしたね。お疲れ様です💦

家族が増えて幸せを感じる時も多いですが、反面旦那にイラつくことも増えてなんだかなーです😅

• 4月6日
さゆり

わかります😭💦
わたしが体調悪くなってもやることはやらないといけないのに…。
少しの不調で、こっちも気分悪くなるぐらいしんどいアピールされるとめんどくさいです!しかも寝っ転がりながら携帯やゲームしてるんですよね。

• ほたて

ほたて

わかってくださいますか〜😭
    そうですよ、こちらは絶対に1日誰にも邪魔されずに寝てられるなんて日は1日たりとも無いのに!
    アピールはほんとに嫌になります。
    普段でも、寝っ転がって携帯いじってる姿ほどイラつくものはないですよね😂

• 4月6日
mamari

わかります!!🤯
今の時期はコロナかと心配にはなりますが…普段はどうしてもイラ〜っとしますよ💨
ちょっと微熱で体調悪いとすぐ仕事休んで寝室にこもります。
しかもしょっちゅう体調崩すんですよね〜💦
私は高熱が出ても家事育児は休めないし、仕事も周りに迷惑をかけるのでそんな頻繁には休みません。
もっと優しく看病してあげたいのですが、、イラっとしちゃいますよね😂

• ほたて

ほたて

わかってくださいますか🥺!!
    というか、めちゃくちゃわかります!うちの旦那もしょっちゅう体調崩しては騒ぐんですよね(しかもごく軽めの)。これが年1回くらいならもっと心配できるのかも💦
    もっとこう、頑張る姿勢を見せてくれたらこちらも優しく出来ると思うんですが😒
    しんどいアピールされると一気に冷めるんですよね〜😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも咳が出るからと14日間も隔離生活してます。
もういい加減にして欲しいです。辛いです😭

• ほたて

ほたて

14日間…?!咳が出るのはたしかに今コロナもありえるし心配かもしれませんが。。双子ちゃんですか?双子ちゃん育児ワンオペですか😭😭😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか最近、本当に実家に帰ってやろうかと怒りに燃えています💢
    何にもしないでゲームしているとかあり得ないです😅
    三回食だけでも、大変なのに

• 4月6日
  • ほたて

ほたて

そりゃ実家帰りたくもなりますね😭

目に見えて咳がすごいとか、高熱だとかじゃないと隔離とかいわれてもなんだかモヤモヤしちゃいます😒

ごはん3回食でしかもダブルであげるんですもんね💦
    さっさと出てきて手伝え〜!!!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホンマですよ💦
    ほたてさん、ありがとうございます😊ちょっと怒りがおさまりました。
    さすがに明後日からは手伝ってもらおうとラインしてみたのですが返事がなくてまたイライラしていました😅
    代弁して頂けたのでちょっとスッキリしました!

• 4月6日
  • ほたて

ほたて

いえいえとんでもない!!
    こちらこそ、同じようにと言うかわたし以上に頑張ってる方がいるんだと思って、すごく励みになりました🥺❤️

返事ないとか💦絶対携帯いじってるくせになぜラインをすぐ返さないのか。。とまたイラッとしてしまいました笑
    人様の旦那さんにすみません😣
    はやく手伝いに帰ってきてくれますように。。
    お互いおなじ月齢ですね、子供はかわいい盛りですし頑張りましょうね🥺🥺🥺

• 4月6日
あやこ

わっかるー(笑)
寝たいだけでしょって思います(笑)
どうせ携帯見てたくせにって思いますよね😂
私は平日だと思って誰もいないと思って生活します(笑)

• ほたて

ほたて

わかっていただけますかー😂
    そう!ほんとそう!
    なるほど、存在をなかったことに。。するしかないですよね😅さっきやっと顔出してきて、治った気がするっていうから娘の相手してもらえるかと思えば、まだ今日までは離れとくとか言ってそそくさと部屋へ帰っていきました😤
    何を根拠に明日はOKなのか…

• 4月6日
  • あやこ

あやこ

コロナかもしれんなら一生そこから出てくんなって感じですよね(笑)
    どうせ寝たいだけだし、働いてる自分はいちばん偉いと思ってるんだと思います、、
    いや分かるけどさ!働くの大変なの!でも、お前の面倒まで見る暇はねぇ!いるなら手伝え!って感じですよね(笑)
    1人だと自分がやらなきゃって思えるけど、大人が2人いて頼れないってのが1番辛いですよね😔

• 4月6日
  • ほたて

ほたて

まったくです!私の言いたいこと、あやこさんが代弁してくださいました🤣
    自分だけが大変だと言わんばかりのあの態度にほんとイライラです。。
    身体の心配より、アテにできないじゃん!っていう怒りが先に来ちゃうんですよね。
    更にこちらの負担が増えるし。旦那の面倒までみきれませんよね😤

• 4月6日