※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
家族・旦那

2人目妊娠中の1歳5ヶ月の男の子がいます。10日から仕事が始まり息子も保…

質問するカテゴリ違いますがご了承ください┏○
2人目妊娠中の1歳5ヶ月の男の子がいます。
10日から仕事が始まり息子も保育園に預けます
4月.5月は研修期間で時間が3時間勤務となっています。
今生活が厳しく今月やっと産婦人科に行くんですが皆さんは妊娠何ヶ月くらいまで仕事をしていましたか?
ちなみに自分は出産費を少しでも足しにするために仕事をすることになりました。(妊娠するとは思ってなかったので)頑張っても2~3ヶ月間くらいかなと旦那も自分も思っているのですが産婦人科に行き次第なのでまだどれくらいの期間働くことになるかわかりませんが、旦那も働けるうちに少しでも働いてほしいと言っています。
自分もここ1年半専業主婦をさせてもらった分ちょっとでも頑張りたいという気持ちがあるので半分でも足しになればと思ってますが交通手段が徒歩です(15分の距離です)
お腹の子が第1なので診察次第になってしまうのですが。
仕事場はラーメン屋です。カウンター席のみなので歩き回ることもないです。力仕事もなく注文の受けたまわり、商品の提供(カウンターから提供するみたいです)
希望時間はam9:15~pm16:30までです(研修期間が終わったらの場合)
できれば飲食店で働いている方、働いていた方の回答をお待ちしてます。長文失礼しました。
批判的なコメントはスルーします。

コメント

りり

飲食店勤務ではないですが
ガソリンスタンドで働いてます。
明日から臨月ですが
普通に37週の正産期まで働きます!
時間も9時から16時まで
平日はほぼ毎日働いてます😂

• 名無し

名無し

職場の人は何も言ったりしないですか?1人目の時に妊娠がわかった際遠回しに辞めた方がいいと言われたことがあるので今回も1人目と同様に何か言われたりしないか心配で…
    まだ職場には妊娠してることは言っていないので
    正産期まで働いて身体は大丈夫でしたか?

• 4月6日
  • りり

りり

特に何も言われなかったです!!!
    シフトも融通利かせてくれたり
    立ち仕事なので疲れたり体がキツくなったら
    座っていいからね!と
    店の社員たちはありがたいことに理解してくれてました😭😭

体も私の場合は問題なかったです🙂
    体重もすごい増えてしまって逆にいい運動になってると思います😂

周りの理解がないとなかなかギリギリまで働くの大変ですよね…😖
    でも私もお金が欲しかったのでなんとか働きました🥺

• 4月6日
  • 名無し

名無し

なるほど。。
    融通のきく職場で羨ましいです!
    まだ言ってないのでなんとも言えないですが。
    自分が働く職場も立ち仕事なので体力的に大丈夫かとか色々不安です
    周りの配慮があってからこそ続けられるんですよね

せめて2ヶ月くらいでも働きたいと思っているんですがそう思い通りにいくかわかんないところです。。

• 4月6日
まま

居酒屋で妊娠6か月まで働いてました!!
私の場合、キッチンもホールもです。
つわりが無かったから出来たことだと思います😂
ぶっちゃけ臨月まで働けたなーと思いました😞
ただ暇すぎて早上がりになることもよくありました💦
何かあった時に迷惑かけるしその時いきなり報告するよりマシだと思って妊娠確定した時にすぐ報告しました!!
実際初期に出血したりで産婦人科にかけこむ事もあったので、早く報告しておいて良かったです😢

• 名無し

名無し

今悪阻も落ち着いてここ最近はないですがたまに胃がムカムカする時はあります
    まだ産婦人科に行けてないので何ヶ月かもわかんない状況で、、
    職場にいつ言おうかも迷ってます。。 お腹もすぐ妊婦ってわかるくらいのまあまあ出てきているのでバレるのも時間の問題かな~と思ってます(笑)
    自分で言った方が早いんですが
    出産費の足しになる分だけでも稼ぎときたいので少しでもお金がほしいんですが自分とお腹の子次第でいつまで働けるかわかんないですし
    結局は早めの報告の方がいいですよね!。

• 4月6日