※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園に通わせている子供を持ちながら、求職中で6月までに復帰しなければ退園。スーパーの面接があるが、緊急事態宣言で休園する可能性に悩んでいます。

求職中で保育園預けてる方いますか??

慣らし中なんですが6月までに復帰しないと退園です。

スーパーに面接予定ですが緊急事態宣言でたら休園ですよね、、

もう途方に暮れます。

コメント

あやか

地域によるかも知れませんが、退園期限が延びるかもです
私の地域は7月までに伸びました
市役所に確認されてもいいかもです

mmmm

緊急事態宣言が出ても、基本は保育園や障害者施設、高齢者施設は運営されるみたいですよ!

ゆうり

前に緊急事態宣言が出た北海道に住んでいます。

保育園は恐らく休園にはならないと思います、当時も休園にはなりませんでした。

ただ、家庭保育ができる方は積極的に家庭保育をするようお願いされました。

もちろん園だったり、その地域によって対応は変わると思いますが💦

もちもち

同じく求職中で預けてますが、20以上落とされてて途方にくれてます……毎日頭がいたいですがお互いに頑張りましょうㅜㅜ

ぽっちゃま

私も求職でいま慣らし保育中です
もしコロナの影響で自粛だとうち地域は7月末まで伸びるそおです^ ^
猶予一ヶ月しかないんですか?
報告書など出したら最大三ヶ月は伸びると思うんですがそちらの地域は伸びないですか?