※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
家族・旦那

旦那(大阪在住、20代後半)がコロナに罹ったかもしれません。愚痴です…

旦那(大阪在住、20代後半)がコロナに罹ったかもしれません。
愚痴です。

先週4日の金曜日の夕方から倦怠感、会社から帰宅後熱を測ると38.1℃→38.6℃まで上がりました。
次の日には、37℃代まで下がったので恐らくインフルエンザではありません。
ということは…コロナを疑いますよね…。

こんな中、毎日仕事に行ってくれていたことは感謝しています。
が、危機管理能力がないというか、先々週の金曜日(発熱の一週間前)に会社の同僚と繁華街へ飲みに行き、カラオケまでして帰ってきました。
大阪にも外出の自粛が出された日です。
これにはカチンと来て、かなり怒りました。
「娘たちがいるのに」「上の子は嫌々ながらちゃんとマスクをしてくれているのに」「こちらで除菌など徹底していても、持って帰ってこられたら何の意味もない」「あんたは何をしてんねん!!!」と。

そして、これです。

隔離していますが、トイレや洗面所は共有なので触れたところは消毒液をふりまくり、旦那の洗濯物はつけ置きしてから回し、洗濯機を除菌してから自分と娘たちのもの。
食器は紙皿にしてますが、その処理。
娘たちのお世話をしながらのこれは正直きついです😭
まだ4日……。
これを二週間続けないといけないと思うと、旦那にイライラしてきます😩優しく出来なくなってきました。(笑)

何より、娘たちに移っていないか。それだけが心配で心配で…。
移っていたら、恐らく潜伏期間。
常にビクビクして生活しています。

もしも、まだ飲みに行ってるご主人がおられましたら家が地獄になるよ。と教えてあげてください🙇‍♀️(笑)

長くなってごめんなさい。
愚痴りたくて我慢できませんでした🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

elie🧸

飲みに行かれたんですね😭
自粛して欲しかったですね。

うちの旦那は飲みには行きませんが、漫画の立ち読みに😭
なのでアンタがコロナになってしもたら強制的にホテル行って一人暮らししてねとシャブ打っておきました。
でもやっぱりリスク高いのでお金かかるけど漫画は買って帰ってこいと言うつもり…です💦💦
自覚なさすぎて困りますね。。。

• elie🧸

elie🧸

家に入れてあげるだけまだ優しいです。よくやってらっしゃいます。
    どうか何事もありませんように祈っています!

• 4月6日
りり

ヒェ〜うちと結構一緒です😭😭

うちの旦那も一昨日仕事から帰ってきたら38.2度、すぐにベッドルームに軟禁して様子を見ていたら夜中に39°台まで上がりましたが翌日36度台になりました。
発熱の前々日くらいには飲みに出かけています。3ヶ月の子供がいるのに、、、、
一人で3ヶ月の子と24時間一緒にいながら、コロナっぽい大人のためにこっちが気を使うの本当にしんどいですよね。。。
コロナ収束するまで飲みに行くの禁止令出したら「収束するまで禁止は長いやん」とか言いやがったので、今回の発熱だけでこの大騒ぎ、仮にあなたがかかっても重症化しない可能性が高いけど、うちには0歳児がいるんだから自覚してって強く言いました、、😂