※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
子育て・グッズ

授乳中の食事について相談です。里帰り中で栄養が心配。甘いものを食べ過ぎていて不安。自分で栄養バランスを考える予定。

授乳中の食事や間食について。
現在里帰り中で、ご飯は母に頼っています。ご飯はあまりバランスの摂れたメニューではありません。作ってもらってるので有難く食べてます。また、ほぼ毎日間食としてアイス、ヨーグルト、チョコ、ゼリー、大福など何か1つは必ず甘い物を食べてしまっています。
今まで気にせず食べてましたが、よく考えたらこんな食生活で赤ちゃんは大丈夫なのかな?と不安になりました。
※里帰り後は、自分で栄養バランスを考え作るよう心がけます。お料理が好きなので妊娠中から栄養バランスについて配慮して作ってました。なので、余計今の食事が大丈夫か不安にもなってきました。

コメント

れもん☆

私は何も気にせず食べてました。
魚介類全般苦手なので、肉と野菜ばかりです!
甘いものも、私は乳腺が詰まったりしなかったので食べてました(^^;;

• bonちゃん

bonちゃん

今のところ胸が張る前に、飲み尽くしてくれるので詰まったりはしていないですが、やはり気をつけないと詰まる可能性もあるんですね(>_<)

• 6月3日
mark

私もそんな感じでした💧母がご飯を作ってくれるので出てくるもの全て食べてました。それに加えて授乳中ってわかってるかな?ってくらい毎日チョコ、ケーキなどなど 笑
気になるなら言えば良かったんですが甘いものが好きだったので言えなかったです(^_^;)
今はたくさん食べて栄養摂っておっぱい出さなきゃいけないですよね
だから、甘いもの食べ過ぎでおっぱいが張って痛いとかなければ、病院でも1日一回は甘いもの出てきていたので、食べ過ぎなければ良いのかな?と思います(>_<)

• bonちゃん

bonちゃん

そうなんです!!うちも私の好きな物を沢山買ってきてくれるんです!ヤバイだろうな〜〜と思いながらつい食べてしまったり(>_<)
    入院先の病院でも確かに1日一回デザート出てました笑

• 6月3日
くーまん

里帰りしていたときが、一番楽だった気がします(^○^)
甘いもの。。。あまり気にすることないと思います。
ただ、人によってはおっぱいが詰まりやすかったりすると控えた方がいいですよねぇ(´Д`)

• bonちゃん

bonちゃん

はい!とてものんびり子育て出来てると思います(>_<)
    里帰り終わったら+家事もですし大変ですよね。
    食事面では改善されるかと思うので息抜き程度に甘い物頂こうかと思います!

• 6月3日