※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

里帰り先での赤ちゃんグッズの準備が遅いか相談です。今のうちに買うべきものや、里帰り先で揃えられるものについてアドバイスをお願いします。

予定日が8月の頭で、今月末に里帰り予定なのですが、まだ入院・赤ちゃんグッツを何ひとつ用意していません(;д;)💦
里帰り先でイチから揃えるのはやはり遅いでしょうか…??(34週で帰る予定です)

今のうちに買っておいた方が良いもの、里帰り先でも間に合うものなど、アドバイスお願いします(>_<)

★ベビーベットは知人が譲ってくれる予定(里帰りから帰宅後使用予定)、ベビーカーと抱っこ紐は出産後に買う予定です…!

コメント

ぴーちゃん

抱っこ紐かスリングは先にあった方が楽かもです😅
3週目から寝なくなった時にスリングあるとかなり楽でした♡

万が一、破水したり早産で入院となると買い物に行けなくなるので、最低限のお世話セット、爪切りや綿棒、沐浴道具、肌着は用意しておいた方がいいと思いますよ😅

  • yum

    yum

    抱っこ紐かスリングは先にあった方がいいのですね…!
    勉強になりますヽ(;▽;)ノ

    やはり万が一のことを考えて、最低限のものは用意した方が良さそうですね…!
    アドバイスありがとうございました(*^^*)♡

    • 6月2日
deleted user

実家までは何で帰られるんですか?
買っといて持って行くのは無理ってことですよね(>_<)

経過が順調なら大丈夫だとは思います(^^)
でも何があるかわからないので最低限必要なものは親に買っといてもらうか郵送で送っちゃいますかね(^^)

  • yum

    yum

    実家には電車で帰るので持って行くのは厳しそうです…(;_;)
    今のところ経過は順調なのですが、やはり最低限のものは用意して郵送で送ろうと思いました…!

    アドバイスありがとうございました(>_<)♡

    • 6月2日
かっぱっぴー

私はいま34w2dなんですが、
余裕ぶっこいてたらあと2週間で臨月じゃん(°_°)‼︎となって、最近準備し始めました😂💓
先生から安静指示などなかったら、まだまだ遅くないと思いますよ♡
バッグに入る小物類(沐浴ガーゼ、爪きりなど)なら、買っといても持って行けると思うので、下見程度にお店をお散歩するのもいいと思います(*^^*)♡

  • yum

    yum

    私も余裕ぶっこいてました〜!(꒪⌓꒪)笑

    たしかに小物類ならバックに入れて持って行けますね♡
    安静指示なども出てないので、ぼちぼち下見に出かけようと思います!(´◡͐`)

    アドバイスありがとうございました♡

    • 6月2日
ogumin

7月中旬予定ですが、赤ちゃんが大きいため早く産まれるかもと言われていますが、まだ揃えていません(^^;
32週で里帰りしたのですが、身軽で新幹線移動したかったので、それまでは旦那さんと下見して大まかな候補を決める程度に済ませて、里帰り先で大物や入院セットなど購入という形にし、今週末買いそろえます!帰省してすぐに両親や妹とお店を巡ったのですが、初孫に心が踊るようで楽しんでましたし、大先輩の意見は参考になります(^^)
最近は割りとどこでも品物が揃っているので、今のところ準備に不便はありませんし、何かしら買ってもらおうとちゃっかり目論んでいます!笑

なので私としては、候補さえ考えておけば揃えるのは里帰り先で間に合うと思います!最悪揃ってなくて入院となっても、近くに出産の大先輩がいるので、揃えてもらえますしね!ただ、里帰り先から帰る時も電車であるのならば抱っこ紐はあると便利ですし、大物の購入はタイミングを考えた方が良いと思います!わざわざ送るのも面倒ですしね(>_<)

  • yum

    yum

    やはり大先輩の存在は心強いですよね…!
    前から母と相談して買いたいな〜と思っていたので、出来れば里帰り先で揃えられれば…と考えていましたヽ(;▽;)ノ
    たしかに大物購入のタイミングは考えた方が良さそうですね…!

    今週末、いろいろと下見をしに行こうと思います!(*^^*)
    アドバイスありがとうございました♡

    • 6月3日