※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが咳とくしゃみをしているが、熱はない。市内にコロナ感染者がいる。外出は少ないが、病院に連れて行くべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?


5ヶ月半の子どもがいます。
昨日から咳とくしゃみをしていますが、
熱はありません。

私の住んでいる市内にコロナウイルスの
感染者が3人でてます。

あまり外出はしていないので
ただの風邪かなと思うのですが、
病院に連れていくべきか悩んでます。

熱がないのでいつもなら様子見るところですが
悪化して免疫弱ってコロナに・・・っていうのも怖いし
病院に行くことによってコロナ・・・っていうのも
怖くて・・・

みなさんならどうしますか??

コメント

ポテト

難しいところですね😭
咳はひどくなると気管支炎や肺炎になるのでそれこそコロナと見分けがつかない…
私なら病院へ行くかもです😰

  • なな

    なな

    そうですよね・・・
    機嫌がいいのでもう少しだけ様子を見て見ます・・・

    • 4月6日
あい

今ほんとに怖いですよね。

私なら、熱がなくて元気そうにしているなら、もう少し様子をみますかね。
あまりにも咳がひどくなったり熱が出たら病院つれていきます。

早く治ると良いですね。

  • なな

    なな

    ほんと怖いです😭
    買い物に行くのもビクビクしてしまいます😭
    機嫌もいいし食欲もあるのでちょっと様子みてみます・・・
    ありがとうございます

    • 4月6日
ぴょん🐰

私なら咳とくしゃみで本人が大丈夫そうなら様子見ます。
今の時期、病院にあまりいきたくないので💦

  • なな

    なな

    そうですよね😭😭
    もう少し様子を見て見ます

    • 4月6日
m717111

うちの子も熱が出ました。家で様子を見ようと思います。病院でコロナをもらうのが怖いので。かかりつけに電話して残っている解熱剤を万が一熱がつらそうなら飲んでいいかだけ確認しました。2.3日様子見てから長引くようなら病院にいきます。ずいぶん前から完全には気をつけて行動しているのでなっていることよりうつることを警戒していますm(__)m