※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居中の不倫についてです。不倫が分かったのが別居後からなのですが別…

別居中の不倫についてです。
不倫が分かったのが別居後からなのですが別居前からそのような関係があったと思っています。
女に直接話に行こうと思うのですが言うはずないと思うのでどうしたらいいのか悩んでいます。
また、女も妻がいるとわかっている場合、精神的な慰謝料さえも取れないのでしょうか。
同じような方いましたらお話聞きたいです。

コメント

chibi26♡まま

離婚しておらず別居なら慰謝料とれます!
直接、女性にいくのはあまり良くないと思います💦
証拠がハッキリしているなら弁護士など無料相談から始めたほうが良いかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    別居中だと夫婦関係破綻しているとみなされて慰謝料取れないと言われたので。

証拠も別居前からのはないので確かめに行くしかないと思ったのですが😓

• 4月6日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

そうなんですか😱
    あとは探偵か別れさせ屋にお願いして証拠集めするか、旦那さんに直接どうするか話をするかですよね😖
    相手の女性と直接話をしに行こうってことは連絡先や住所は知ってるんですか?💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れさせ屋なんてあるんですね!
    相手の住所は分かっているのですが連絡先や名前が分かっていないです。

• 4月6日

chibi26♡まま

別れさせ屋に相談だけしたことありますが、最初の費用が高くなっても最終的に相手から取り返せるようにしてくれることがあるのと、相手の女性に別の男性を当てがうのでその人を好きにさせて旦那さんと手を切る形になるイメージです!!
    どちらにも復讐できるし、どんな事情で別居になっているかわからないのでらあれですが、離婚しなくても良いように持っていける利点もあるかなと思います🤔

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    別居理由は向こうの一方的な離婚したいって言う理由と出でけと言われて出るしかなくてそのようになった感じです。
    その後どうなったか差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 4月6日

chibi26♡まま

一方的な感じなら相手の女性と上手くいかなくなれば考え直すこともありそうですね😂
    私の場合は、逆パターンなので嫌な気持ちにさせてしまうかもしれません💦
    最終的に私はお願いせずに、彼と女性の間でお金の話をして今に至るのですが、今となってはやはりお金がかかってもお願いするべきだったなと後悔してます。

旦那(15歳上)と結婚する前の話なんですが、
    彼の購入マンションに同居8年になる彼より1歳上の女性(私も顔見知り)と住んでいて、関係は破綻していたけど彼のお金で生活していたので内縁の妻だと言っていた女性がいました。もともと私が当時の彼氏(共通の友達だったため)の相談を彼にするようになって2人で会うことが多くなり、考え方がお互い似ていることもあり、私は当時の彼氏と別れて彼との将来を考えました。彼も相手の女性とは惰性で一緒に住んでるとのことで実際周りから見てもそんな感じだったので別れたら、付き合えたらいいねーくらいでした。結局彼の気持ちが私に強く傾いたことで彼はマンションを出ることにして賃貸を借りました。私も引越しを考えていた時期で今後一緒に住む方向で広い部屋を借りて、その契約書を女性が見つけて(彼の寝ている隙に車を勝手に漁ったそうです)私の名前があったから慰謝料を請求すると言われて、その時に別れさせ屋に相談しました。
    その後彼と一緒に住んで妊娠発覚して入籍したので状況が変わりつわりでそれどころじゃなかったので旦那に色々任せていたところ、女性は慰謝料代わりにマンションに3年住み続けること、光熱費は自分で支払うが携帯代は旦那が支払うこと(もともと旦那契約者らしくて)を条件に話がまとまったと、言われました。
    安定期後よく考えたら、3年も住み続けてるの?相手も働いているのに携帯代は支払わくてよくない?と不満やモヤモヤだらけになり何度も旦那と話ましたがもうまとまった話をぶり返すのは面倒なのと、それが旦那にとっての責任の果たし方らしくてマンションも今後売るし3年は我慢してくれ、子どもと私の生活も苦しくないように頑張るし相手に気持ちは一切ないからとのことなので、我慢してますが、3年って子ども産まれて1番大切な時期なのに。と心の中ではあの時に別れさせ屋を使っていたら携帯代、今までの生活費、彼のマンションから出ていくことで月で考えても15万は私達の生活費が変わるし貯金に回せるのにな…と思います。
    あと彼と女性の連絡も切れるし会うこともなくなれば私の精神的苦痛も減るのにな。と思います。

長々すみませんでした。
    全然事情は違うし、嫌な気持ちにさせてしまったら本当に申し訳ないです。
    でも今だけのことではなく将来的な自分の生活と気持ちを考えてから行動したほうが後悔は減ると私は思います✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    相手の女性とは結婚はしていなかったんですね!

私の場合相手の女は認めないだろうし旦那も調停で話をした時にさえ嘘をついているので絶対言わないと思うので何か2人に制裁したいと考えています。
    慰謝料取れないとなると相手の親に話すのが1番効果ありますかね?
    子供が一番大事な時にいきなり離婚したいとなり子供の事考えたら腹がたってしょうがなくて。

• 4月6日

chibi26♡まま

いえいえ💦
    そうなんです、相手の女性だけが私は内縁の妻だ!!と言い張っていて、周りの知り合いはただの彼女か同居人でしょ?って当初は言っていて、今はもはや奥さんいるから早く出てけば?と言ってる感じらしいですが、私はもう関わりたくないのでなんとなく風の噂で聞くだけです😅

そうなんですね😢
    相手の親に話せるなら巻き込むのも手です!ただどんな親かによりますが💦
    私の場合は相手の親もダメ親で話にならなかったと旦那も言っていて携帯代の支払いなども親の意見だそうです。自分の子ども可愛さだと思いますがそんな変な人もいます。
    お子さんのことを考えると離婚するなら養育費も慰謝料もちゃんとして欲しいし腹立つの当たり前ですよね😰

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません!
    関わると面倒くさそうですね😅

相手の親にもよりますよね💦
    私の旦那の親がそんな感じで話にならないです笑
    養育費、慰謝料だけはちゃんとして欲しいので旦那に直接聞こうと思うのですが、調停中で相手に弁護士がいた場合でも直接会って大丈夫なんですかね😓

• 4月7日

chibi26♡まま

大丈夫ですよ✨
    旦那さんの親もそんな感じだと辛いですね😭
    調停中なら、直接会うのは控えてくださいと指示されてるはずです😰
    弁護士介すしかないと思います💦
    もし、勝手に会ってなにかあっても誰も知らないので弁護士の責任問題にも発展します💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😓
    弁護士通して話をしても絶対に言わないと思うのでどうしたらいいのか。。
    弁護士の責任問題にも発展してしまうんですね。

• 4月7日

chibi26♡まま

悔しいですが、もう少し早い段階で動きださなきゃでしたね💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今相談していた弁護士から連絡があり、まだ何も決まってない段階で相手が話せると言えば大丈夫みたいなので直接話せそうです!
    いろいろありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日

chibi26♡まま

良かった!🥺
    とにかく話がまずしたいですね💦
    少しでも良い方向に向かうことお祈りしています!!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず話したいです!
    本当にありがとうございました🙏

• 4月7日
みみ

不倫が理由で別居になった…としたら慰謝料は取れるはずですけど😩不貞相手も旦那さんが既婚者だと知ってやってますし。別居後から始まった不倫だと難しいかもしれないですね…婚姻関係が破綻しているとみなされるみたいで😣旦那さんと住んでる時期の不倫の証拠となる物はないですか?💦メールやLINEなどなくても旦那に自白させることが可能なら録音して立派な証拠になりますよ!
ノープランで不貞相手に会うと今後警戒されて証拠消されたりしらをきる可能性、話の内容によっては脅されたとか逆に立場危うくなることもあるので第三者を挟んで慎重に動いたほうがいい気がします😥ちなみに慰謝料は相手のフルネーム+携帯番号や職場、住所など情報がないと取れないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    旦那も今弁護士がついているので直接話すのはまずいですよね?😢
    大丈夫なんでしょうか?

脅されたとか言いかねないですね。。
    今の所どれも分からないので何から動けばいいのか悩んでいます。

• 4月6日
  • みみ

みみ

旦那さんに弁護士がついてたら直接話したり連絡は取らないほうがいいかもしれないですね、自分が不利になる可能性もありますし😭
    自力で不貞相手の情報をかき集めることは難しそうですか?💦悔しいですね…何かで制裁できればいいのですが!!😩

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    自力だと多分無理だと思います😭
    本当に悔しいです。。

• 4月7日