※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Ymama
雑談・つぶやき

同じような方がおられたら励みになります😭この決断が正しいのかどうか。…

同じような方がおられたら励みになります😭
この決断が正しいのかどうか。。。
京都に住んでいます。
2人の子供たち、先週保育園の入園式を終えて今日から慣らし保育でした。
でも日に日に感染者が増えるコロナが心配…
主人と相談し、当面職場に融通をきいてもらえそうで私の仕事がなんとかなりそうなので今日の初日は行かせて明日からはしばらく登園自粛することにしました。
この決断ができたのも職場の理解があってこそ💦
本当に感謝感謝です😢
慣らし保育に遅れをとるから子供たちには可哀想なことするな…と思いつつも、万一感染したら…と考えるとこの決断に至りました。
何が正解というのはないしどうしたらいいのか未知だけど、とにかく早く収まって欲しい。
保育園でお友達と思いっきり遊ばせてあげたい。
世の中に平穏な日々が1日でも早く戻りますように。

コメント

まめ

同じ立場ではないですが…お子さんも小さいですし、子の命を守れるのは親なので、色々考えてお子さんのことを思っての決断なら私は正しいと思います😊
早くに入園したとしても、保育園に慣れるまでに時間のかかるお子さんもいますし、慣らし保育に遅れを取ることに関してはあまり気にしなくても大丈夫かなって思います✨
仕事の復帰を延長することにも勇気もいりましたよね!英断だと思います!
本当に早く落ち着いて過ごせる日常に戻ってほしいです😢

• R♡Ymama

R♡Ymama

ありがとうございます😭
    すごく気持ちが軽くなりました😢😢
    子どもを守れるのは親だけですもんね…
    まめさんは今妊娠されているのですね💦
    不安ですよね、きっと😢
    出産される頃には落ち着いてますように…
    お互い頑張りましょうね!!

• 4月6日