※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自営まま
子育て・グッズ

新潟市東区の保育園でコロナの影響で登園自粛中。家庭でも1カ月の子供がいるため、保育園通いを悩んでいる。免疫力を上げるために食事や睡眠に気を付けている。

新潟市東区の保育園に預けてます。現在家庭で見れる方はコロナの影響で登園自粛していますか?家には1カ月の子供もいます。不安な日々ですが家にずっといる娘も保育園の方がいい気がして遅めの登園で早めに迎えに行き、パパの休みの日などは休ませ、9:30〜15:30まで保育園の週4行ってます。休園(お金は返ってこない)か、このままコロナが続くなら退園させるべきか悩んでいます。とにかく免疫力はあげときたいので食べる寝るをしています。皆さんはどうしてますか?

コメント

ママリ

大阪ですが、保育園、4月とゆうのもあり週3で通わせてます。
保育料も返金などないので、暫くは様子みて通わせる予定です。

  • 自営まま

    自営まま

    大阪ですと新潟市より感染が多く不安ですね。生後2カ月ということで予防接種遅らせたりしますか?今少し遅らせるか悩んでいました😣

    答えていただいてるのにさらに質問すみません。🙇‍♀️

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    予防接種は行きました!!
    ずらすと今後にも影響していきますので💦
    予防接種のみ時間外でやってるところに通ってるので大丈夫かなと思って行ってます!!

    • 4月6日
  • 自営まま

    自営まま

    なるほど!私もずらさず行くことにします!ありがとうございます😊

    • 4月6日
うん

新潟市中央区の保育園に子供を通わせています。
うちの子は2歳と4歳ですが、
不安ですよね。
でも仕事もあるので、毎日休ませるわけにはいかないし、いつまで続くかもわかりませんしね。。
退園して、おうちで見れる状況ならそれもありだとは思いますが、せっかく入園できたのに退園も悩みますね。

  • 自営まま

    自営まま

    悩みます😔友人が中央区の保育園ですが、休んでる子はいないって言ってました😣
    見えない菌でとても不安です😣

    • 4月6日
2kids_mom

上も下も同じくらいの月齢ですね!
私もどうしようと思いながらも通わせています( °° )
家にいるとどうしても遊ぶものが限られてしまって最終的に動画ばかりになってしまうので( >< )
育休明けに仕事復帰なので、我が家は退園という選択肢はありません( °° )

  • 自営まま

    自営まま

    上の子通わせてますか?下が泣くや、授乳だと全く上と遊べず・・・。送り迎えは下の子も連れて行かなきゃですし。
    うちも動画ばかりです。テレビに繋いでAmazon primeが見れるやつを使いガンガン見ています😅

    • 4月7日
  • 2kids_mom

    2kids_mom

    はい!上の子通わせています!
    そうですよね( >< )うちも基本的に下の子に申し訳ないですが、泣いたり授乳の時以外は上の子優先です( °° )
    うちは今里帰り中なので、送迎時は下の子見ててもらってるのでまだ良いんですが、里帰り終わると連れて行かなきゃなので不安なお気持ち察します( >< )
    一緒で少し安心しました( °° )動画ばっかだと身体使わないから昼寝の時間も夕方になってしまって。今に始まったことではなく、妊婦の時からですが( °° )

    • 4月7日
  • 自営まま

    自営まま

    なんか怖くなり今日休ませました😔明日も休ませるので今後4月いっぱい休めるか主人と話してます😔

    お住まいのところはコロナ出てますか?😣

    • 4月7日
  • 2kids_mom

    2kids_mom

    どんどん広まってるし怖いですよね( >< )
    心配しすぎることに越したことは無いと思いますよ!大丈夫だろう〜って出かけてる人がコロナ感染、広めているので( °° )
    出てますよー!中央区の保育園に通ってます!

    • 4月7日
  • 自営まま

    自営まま

    中央区なんですね(^O^)私は住まいは中央区です♪子供も同い年で急に親近感湧きました😆

    実家がデッキィが近く、1人目が小さい時はよくデッキィに行きました☺️

    • 4月7日
  • 2kids_mom

    2kids_mom

    そうなんですね( ^^ )!うちもこの間まで中央区でしたが東区に引っ越しました!保育園と自宅、逆の区でしたね!笑
    子ども同い年だと親近感わきますよね!月齢近いとなおさら( ^^ )

    デッキィ良いですよね( ^^ )私も1人目小さい時よく行きました!

    • 4月8日
  • 自営まま

    自営まま

    めちゃくちゃ親近感湧いて色々聞いてますが、答えたくないのあったら気にせずスルーしてくださいね😣

    中央区ですが、ほぼ東区よりで行動範囲はほぼ東区です^ ^

    今は寺山公園か横越が好きです♪亀田公園も行きます^ ^

    • 4月8日