※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫が忙しく、公務員の給料減額に不安。妊娠中で退職。公務員への批判に悲しい。

地方公務員のご家族の方、、
夫がコロナ対策でいつもより忙しそうです。
関西住みです。
しばらくお給料出ないということは無いと思いますが、今後確実に公務員のお給料減らされますよね。
私は、妊娠初期で接客業の為退職します。

皆んなが大変な時期なのは分かるけど、給付などの措置に不満が、、。
なんか、公務員ってだけで叩かれたりするし悲しいな、、と思って😅

コメント

ママリ

何故公務員が叩かれるのでしょうか?

• ママリ

ママリ

お給料の財源が皆さんの税金だからです。。
    叩かない人もいるけどやっぱり目の敵にする人もいるし、何かあれば公務員は、、、となる、風習があるとおもいます。

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

何かしたら叩かないと生きていけない人いますよね。職場でも。恐らく、学がないのかな?と思います。中身がたっぷり入った缶と空の缶では叩いたときの音が違うように、中身の無い人は騒ぎたがります😊
    住民票の管理、土地の管理、道路の管理など、市町村が管理してるからこそ綺麗な道を通れ、治安が守られてることに気付いてないんですよ!😊

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

心強い言葉ありがとうございます。
    そのように思ってくれている人がいると嬉しいです😢
    色んなところで言える事ですが中身のない人は騒ぎたがりますよね。。

• 4月6日
yj

地方公務員ではなく自衛官ですが、何かあるとすぐ公務員な給料減らせって言う人いますね…😓💦

• ママリ

ママリ

うちも一応位置付けとしては教員関係なんですが、、
    すぐ減らせってなりますよね。自衛官の方なんて命張ってるのに、、。
    日々のブラック職務に何かあったら目の敵にされて、、😓

• 4月6日
  • yj

yj

公務員=高級取りみたいなイメージなんとかならないですかね😭💦
    高級取りは一部の人なのに…泣
    給料安くても税金はいっぱい取られて、今回特に減らないから給料減らせって何だかなぁって感じです。

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

本当に😢
    極々一部ですよね、、企業の社長や、顧問くらいの割合ですよね😓
    本当に!安いし税金高いし、、主人達は仕事に責任ややりがいをもって選んだ道なので応援してるけどそういった面でもっと公務員に対して理解してほしいなと思うし、知ってほしいですよね。

• 4月6日
ママリ🔰

え、やっぱ減らされるんですか?😂
今でも赤字なのに困る…😭😭😭

• ママリ

ママリ

減らされるかなーって思ってます。
    うちは大阪教育関係ですが、維新は橋下さんの時に教師の給料減らしたし、今回も公務員に対して何か絶対あると思います。。
    本当赤字なのに。。
    でも、今回の知事の対応は頼りになるし誇らしいですが!

• 4月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那も社会教育課なので
    学校関係とかでかなり多忙です💦
    去年転職したばかりなので
    給料低すぎるし私も切迫とかで
    仕事休んでるので辛いです💦
    公務員の前に政治家達の
    莫大な給料減らして欲しい…

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

多忙ですね。
    まだ20代30代の地方公務員は給料少ないですよね。
    本当に政治家のお給料減らしてよって感じですよね、、
    もともと減らされるほど貰ってないし、、😥
    切迫心配ですね😢お大事にゆっくり休んでください🌸

• 4月6日
ママリ

東日本のときにも減らされたので、多分減らされますよね…

でも夫は東日本の減給分はその後戻ってきた…と言っていましたが、私はその記憶はありません。。

• ママリ

ママリ

減らされますよね😓
    まだその頃は学生だったので詳しくは分からないですが、周りできくぶんには減らされたとの事です、、

残業手当もなく働いて、給料減らされて、文句言われて、、なんなんだ😭

• 4月6日

夫が公務員です。
今こそ公務員の給料減らせって言われてるみたいですね…
地方の公務員なんて給料元々低いのにこれ以上減ったらどうするんだよ…という感じです。共働きでないと生活できないので私は民間で働いてますが、私より公務員の夫の方が給料低いんですよ😓
おまけに現在教育委員会に所属しているので政府の急な休校などの措置でバタバタ。会議続きでずっと帰宅が遅く大変そうでしたね💦

何故か高級取りと見られている公務員の印象をまず払拭したい。地域のために少ない給料で頑張って働いてるだけなんですけどね。

• ママリ

ママリ

分かります!
    本当に、みんな知らないだけで地方公務員給料すごい低いですよね。生活できないくらい。現場教員なので残業代は一切ありません。。
    いつの時代のイメージか知らないけど本当に低いからこれ以上さげられたら、また公務員のなり手が減って今の人たちへの負担も増えて質が下がりますよね。

• 4月6日

叩いてる人はいつでも叩くので聞き流しましょう!ウンザリしますけどね😅

これだから公務員は~
公務員のくせに~
いいね公務員は~

何も知らないのに、他人を貶さないと息もできないんでしょうねきっと😂

スケープゴートされそうで嫌ですね…
ただでさえ、アベノミクスで色々値上がってる中、手取り減ってたのに😥

• ママリ

ママリ

まだ言われるだけならいいんですけどね、、
    お給料これで減らされたら辛いです。
    このご時世、減ってる方も多いとはおもいますがだからって、、、って思います😓
    本当、値上がりして、手取り減ってなんだこりゃですね😂

• 4月6日
より

公務員のお給料減るんですかね?
うちも夫が地方公務員です。どんな状況であれ仕事に行かなきゃいけない職種なのに😢リモートワークなんて出来ないし。
公務員ってだけで叩かれるの本当に嫌です。

• ママリ

ママリ

減るかなーって思ってます。ボーナスか基本給か、、、追々減るけど特に今すぐ、低所得まで下がるとかでもないので給付の対象にもならないし、、。
    リモートワークなんて出来ないですよね😓
    本当、公務員ってので叩かれたり何かあれば給料減らされたりやめてほしいです。。

• 4月6日
のん

公に奉仕する、必要な職だと思いますよ!
まあ世界比較するとべらぼうに高いから批判されるのかなと思います。税金でお給料もらうことになりますからね💦

お忙しいでしょうが、お身体に気をつけて頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

そんなに高いんですかね😅
    教師ですが残業代もなく休みもなく手取り年齢以下です。
    世界の基準はわからないですけど😓

• 4月6日
  • のん

のん

世界平均の倍以上ですね😅

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

旦那消防です😣💦
SNSみると公務員のボーナスカットやら減給やら、、腹が立ちますね😂💦
いかなる時でも仕事しなきゃいけないのに逆に給付金もらうべきだろ!と😅
減らされたら気持ち的にもやってけないです🖕🖕

• ママリ

ママリ

腹立ちますよね😓
    逆に給料上げるなり手当つけるべきですよね。そうでもしないと、本当に益々ブラックが進みなり手が少なくなります。
    気持ち的にもやってけないですよね。。

• 4月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

旦那地方公務員ですが、減らされる事もないだろうし、東日本の時も減らなかったと言ってました!

むしろこうなって激務になったんだから給料あげてほしいくらいです😩ただでさえ特別いい給料なわけじゃないのに😩

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    減らされたところと減らされてないとこがあるのでしょうか🤔
    ほんと、激務になって自宅待機なんて出来ないんだから給料あげてって感じです、、😥

• 4月6日
ままり🍓

旦那が地方公務員です。
結婚するまで公務員がこんな薄給だとは思わなかったです。笑

すぐに公務員の給料減らせって言う人いますけど、声を大にして言いたい!
旦那も税金払ってますから!!

公務員は税金免除されてるとかなら叩かれるの分かりますけど、税金払ってるのにいつも公務員は〜って言われるのすごい嫌です🤢

• ママリ

ママリ

分かります😂
    公務員こんな給料少ないの?ってびっくりします。

本当それですね!こっちだって税金払ってますから!
    なんかあったら叩くのやめて欲しいです😓

• 4月7日