※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

幼稚園が休校になるかもしれないことで心が疲れている女性がいます。上の子供との関係が難しく、コロナの影響で不安を感じています。虐待や離婚が増えている状況に心を痛めています。

仕方ないことなんですけど…ちょっと心が限界なのできいて貰えると嬉しいです😂

コロナにより幼稚園も休校となっているところが多いですね。
下の子供が産まれてから、上の子供といることが辛くなってきて、4月の幼稚園入園まで頑張ればとギリギリのところで頑張ってきました。
上の子はいわゆる活発すぎる、落ち着きのない男の子で毎日怒ってばかりです。

しかし、ここにきてもしかしたら休園になるかもしれないと。分かってます、コロナウィルスの流行で命を守るために仕方ないって…。私も息子の命の方が大切です。
でも、幼稚園入園を希望にしていた私はちょっと心が疲れてしまいました💦

コロナで休園休校が増え、虐待や離婚が増えているそうですね。でもその、気持ち少し分かってしまうんです。このまま息子と一緒にいたら、手を出しそう、虐待に発展するんじゃないかと本当に思います。

コメント

こんにちは。
うちは発達障害の息子がいます。
家にいると本当に大変でイライラします💦
4月から幼稚園でやっと一人の時間ができる!と思った矢先コロナで……

しんどいけれど幼稚園はしばらく休ませようと思ってます。
確かに子供と一緒はしんどいけれど、もしも感染してしまったら…と考えると恐ろしくて仕方ありません。

入院になったら面会もできない。
もし最悪な事態になったら遺骨で戻ってきます。 
それを考えると一緒にいる方を選んじゃいます。

命は戻ってこないので、、
一緒にいてしんどいときはタブレット渡して私も別部屋にいます。
お互いしんどくないように。

あぁ…わかります。
うちは3歳7ヶ月と1歳半がいます。
幼稚園入園を希望にしていました。
特にコロナが騒がれ始めて引きこもり始めてから、あと何週間でとりあえず上の子は幼稚園…と頑張ってましたが、休園にならなくても行かせていいのか?と思うほど感染者が増えてしまい、悩んでいます😓

@

分かります。うちも同じく4月から幼稚園、下の子半年ですが
親のメンタルがしんどいですよね。
日頃からの寝不足に加えて
子供達の世話、かなり器が小さくなってます。。。
ちょっとでもいないと心が救われますよね(もちろん子供は大好きですが)
早く普通の生活に戻りたいですね。。

2mama

めちゃくちゃ分かりすぎて辛いです(笑)

わたしも、上の子の面倒みるのしんどくて
あーーやっともうちょっとで入園だー!幼稚園だー!解放されるー!って思ってたところにコロナ。

正直、通わせていいかどうかも微妙だし、通わせてもなんだか不安な気持ちになると思うし、
そしたらまた上の子も家で見なきゃいけないのかぁ。って思うと辛いですよね…😔

みねすとろーね

同じくです。
毎日耐えて耐えて、、やっっっと入園式まで頑張ったー😭と思ったらこの状況…💧ほんと泣きたいです。

ですがこれだけ自粛自粛と我慢してきたのに保育園に入れてしまうとその意味が無くなってしまうし、子供同士は毎日濃厚接触まみれで家族にうつされても困るので入園式だけササっと行ってしばらくは自宅で様子見ます…😔

わかります…
現在育休中で双子育てていますが保育園も自粛してくださいと通知あり、現在保育園児2人も家にいるので子供4人おかしくなります(ToT)

でも守らないといけない命。
我慢するしかないですね(ToT)
早く収束することを祈ることしか…

ぶんこ

ほんとですよね。
私も毎日の寝不足、外に出れない、上の子のイヤイヤで、私怒ってばかりです。
早く普段の生活に戻れたらいいですね。。
1日テレビで申し訳ないですが、ホントに眠い。。

きなこ

まとめてお返事ですみません😣💦共感してくださる方がたくさんいて、変ないいかたですが安心したというか心が軽くなりました!
どなたか仰られてましたが、登園してもいいよと言われても行かせるかも迷います。何かあったらと考えれば怖いですし、最悪の事態になれば後悔しかないです😭

もう、コロナなんてほんと早くに終わればいいとおもいます。毎日感染者がふえるばかり、ニュースもコロナばかりでほんと先がみえず鬱になりそうですよね。期限が分かればまだ心を強くもてるんですけど…。

みなさん、ちいさなお子さんのお世話、命を守る対策お疲れ様です。世の中のママさん頑張りましょうね😊