※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が夜中に咳や鼻づまりが続いています。小児科では特に治療せず、様子を見るようアドバイスされました。皆さんはどうしますか?

3ヶ月半の男の子です。もう3週間前くらいからなのですが、夜中寝ているとき鼻がズビズビ?いったり頻繁にではないのですが時々むせるような咳がでます。(ゼーゼーとかゴホゴホというような咳ではなく嗚咽をだしたいような咳)うまく説明できませんが、、、。熱もでないしミルクも飲みますが一度小児科に連れていったのですが鼻水が痰になって流れて咳がでるのかも、たまに鼻吸ってあげてひどくなるならまた来てととくに薬もでませんでした。ひどくはならないのですが、ずっと同じ症状が続くのですが皆さんならしばらく様子見てますか?

コメント

BIG MOE

予防接種とか近いうちないですか?
娘も同じくらいですが予防接種の時に相談したら薬出してくれました!
でもこまめに鼻を吸ってあげる、加湿する、部屋を綺麗にしておくが大事みたいです😱