※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育で泣いてしまったけど、初登園の写真やムービーが欲しいと思っている。記念だから欲しいけど、泣いている姿を撮るのは勇気がいる。皆さんはどうしましたか?

今日から慣らし保育スタートです。
やっぱり泣かれちゃった。

始めは皆こーですから、行って下さい。って先生に言われて
名残惜しむことも出来ずにバイバイでした。

主人にもLINEで報告したら、初登園の写真かムービーが欲しかったそうです。泣いててもいい記念だって。

泣いてる中、しかも先生に抱っこされてて、
こんな状態でムービー撮るの勇気がいるんですけど。

確かに記念だから私も欲しいけど、、、

皆さんどーしましたか?

コメント

撮りません😭
寂しいだろうけどサッといなくなった方が子どものためにも先生のためにもいいと思います。
ムービー撮ってる方がいたらちょっと微妙な感じで見ちゃうかも🤣
先生もムービー撮らないで早く帰って!と思うかもしれません…
そもそも保育園内で行事の時以外あまり撮影とかしない方がいいと思います。他の子を写すつもりなくても気にする方もいますので😌

さや

保育士しています!
最初はみんな泣いて登園されますが、泣かないとそれは逆に心配されます🤣🤣
なかなか、動画や写真を撮られる方はいないですよ!

ママ

園内は他のお子さんもいるので撮影禁止だと思います💦
お迎えの時に門や玄関の入口などで写真を撮ってはどうでしょう😊

tmhnm✨

私は撮りませんでした😅
保育園の外とかなら撮ってもいいと思いますが、中に入ったら他のお子様もいるので撮らないです💦
先生もそんなことされたらちょっと…となりそう。

泣くのはお母さんがしっかり愛情注いでいた証拠なので、いいことだと思います‼️私もなく姿を見るのは心が痛かったですが、泣かない方が心配と先生に言われ、そうかと思って送り出しました🥰

こみ

みんな大泣きですよね😭
そして胸が痛い中、なかなかスマホ出して撮影できないですよね😂

ちなみにうちの園は、そもそも園内撮影禁止です💦まずはそこを確認されたほうがいいかもしれません🍀
もし撮影OKなら、
主人に取れって言われて〜😭
としぶしぶな感じでとりますかね🤣

りんごのほっぺ

いや、保育園内で行事でもないときに写真やムービー撮ってる人なんていないですよ!

泣いててもその場に親が居座ることで尚更泣くので、早く視界から消えてあげるのが子供のためです!

ぶぅぶぅ

息子も慣らし保育中です!
預ける時は訳分からずだったみたいで泣きませんでしたが、迎えに行くと毎回泣いてます😂
全く人見知りしないし、誰にでもニコニコする息子なのでどうかな~🤔って思ってたら大号泣です😭
保育園行くまでずっと一緒だったので、全く泣かれないのも寂しいなって思ってたので息子には申し訳ないですが泣いてくれてちょっと嬉しい自分が居ます😂

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
早々と立ち去った私の判断は正しかったようで良かったです。

写真NGなのかは今後のためにも確認しておきたいと思います。
ありがとうございました。