※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那が風邪症状で病院受診したが、コロナ感染者との接触なし。旦那の無警戒にイライラし、子どもの風邪うつりも心配。コロナ不安で精神的に辛い。

旦那が数日間前から風邪症状があります。
熱はないのですが、鼻水、咳があり、近くの病院を受診しました。
住んでる地域でのコロナ感染者はいません。
県内でも一桁。

病院では『風邪は自力で治す、病院に来ない』と言われたそうで💦💦💦
コロナ感染者との接触はないし、海外へも行ってないけどこの時期だからそう言われても仕方ない。

旦那の危機感の無さにもイライラ、咳するだけでイライラ。

もし、旦那がコロナにかかってたと思うと、
職場や幼稚園、寄ったお店などなど迷惑極まりないですし、風邪症状が落ち着くまで気が気でないです😨
旦那は子どもたちから風邪うつされたと言ってますが、子どもたちは鼻炎、花粉症なんで風邪じゃないんだよ!!
子どもより手が掛かります。

ただでさえ、コロナでピリピリしてて、子どもたちにもイライラしてて、イライラで精神が崩壊しそうです😭

コメント

ママん

感染者との接触が無いかどうかは自己判断では分からないですからね、、、
知らない間にどこかでとか。私の旦那もコロナコロナ言うくせに出掛けたりしてるし腹立ちますw

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね💦💦💦
    どこで感染してるかなんて分かりませんよね😨
    風邪が早く収まって欲しい!

うちもです‼️
    出掛けたがります💦
    不必要な外出したくないので拒否すると機嫌が悪くなります😅
    男性てなぜこんなに危機感ないんだろ😭

• 4月6日
  • ママん

ママん

自分の心配しかしてないし自分は大丈夫みたいな変な自信があるんですかね?w
    いやむしろお前よりお前がかかることによって子供達が危険なんだよ!って思います

• 4月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

まさにそれですよー!!
    俺は大丈夫的な感じです!!
    むしろ毎回旦那が酷くなるし、子どもたちの事考えろよって思います。
    咳するならマスクしてろ!!って当たり前な事ができない😂

• 4月6日