※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

娘を保育園に初めて預けたら、スタッフに怒られてしまいました。心の準備が足りなかったかもしれません。保育園の対応に不安を感じています。

今日から娘が保育園、家に帰って1人きり
寂しい、預けたくない、、って気持ちになってしまっています。

荷物が多いので、名前の確認とかしたりするのかな?もらうものとか、説明とかもあるかも?と思い。電話で確認して受け入れ時間教えてもらい1番早い時間に合わせて連れて行ったら

泣く時間が長くなって可哀想だから、遅めにとのこと。
少し心配でちょこっとだけ、とのぞいていると、お母さんの顔を見たらまた泣いちゃいますので任せてください!!と一喝。
最後主任から、まだお仕事始まってませんよね?こんなに早く来なくても大丈夫ですよね?次から9:00に連れて来てくださいと困り顔で言われました。(8:30に連れて行った)

初日から怒られっぱなしで、娘の為に心の準備が出来てなかったのかな
私も心を鬼にして連れてきており落ち込んでいます。

どこもこんなに厳しいのですかね😭

娘、ごめんね。。😞

コメント

今はこんな時期だから、先生たちもピリピリしちゃってるんですかね😭
最初はお母さんもお子さんもわからなくて当然です!怒られたと思うのではなく、今日たくさん学べた!と思えれば、
お母さんも子どもさんもきっとこれから保育園が楽しくなりますよ☺️

• ぷーさん

ぷーさん

バイバイとかもできないんですね、なんか娘に申し訳なくて😭😭
    1歳から預けるのは、やっぱり娘にも世間的にも可哀想なんだなと実感してしまいました。

• 4月6日

特別厳しいこと言われてるとは思わないです。落ち込まなくて大丈夫。
その内親子共に慣れますよ☺️

• ぷーさん

ぷーさん

もちろん娘の為を考えてお話してくださっていて、保育士さんたちは責任もって預かってくれるんだなと感じます。

慣れるんですよね😭仕事早く始まってほしいです。家で1人なんて久しぶりすぎて😭

• 4月6日
おさる

家に1人、ほっとしつつ寂しいですよね❗️うちもいま、それです😂
でも、お母さんがかわいそう寂しいと思っていると、お子さんに伝わってしまいます。保育園楽しんできてね、先生たちいるから大丈夫だよ、またお迎えにくるね、と笑顔でバイバイしたらいいんじゃないでしょうか😊
1歳で保育園は可哀想とは思わないです。むしろうちではできない経験もできて、いい刺激になると思ってます。

• ぷーさん

ぷーさん

行かせる前は娘なら楽しめる、家にいるより楽しいと思う!と思っていましたが

いざ帰ってきたらメソメソしてしまいました💦

そうですよね。暖かい言葉をありがとうございます😭

• 4月6日
funkyT

お預けの時に関して。
知り合いの保育士さんが言ってました。
お母さんの姿が見えなくなったら、みんなケロっとしてる。いつまでも惜しんで姿を見せてると、それだけぐずぐずの時間が伸びて子どもにとっては、かわいそうかもしれないと教えてくれました。また保育士さんの本心では
「早く行ってください。」
らしいです。苦笑

保育士さんからしたら親の自己満足だと思われてるかもですね。せっかく高いお金を出して自由な時間が出来るので、どーんと任せてしまいましょう〜!

• ぷーさん

ぷーさん

保育士さんそうなんだろうなと感じます、そう言う顔してました😭言わせるのも申し訳ないし、次からはやりません

• 4月6日