※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に関する相談先がなく、家事や育児を一人でこなす中で、旦那の無関心や負担の不公平さに悩んでいます。モラハラを感じ、誰かに話したいと思っています。

旦那に関する相談はどこにしていますか?
義両親や両親は頼れません

仲良しの友達に愚痴は言いますが、相談はさすがにしづらいです…

相談は、扶養内でパートで働いていても、私のワンオペ育児と家事、自由時間が私にはないのに旦那にはある

旦那のケチ、自分のお小遣いは3万と、ボーナス全部
私はずっとなしで10年間、2ヶ月前から、1万もらえる様になりました

私が1人で全てやるのは辛い
手伝ってほしいと頼むと
俺は正社員で仕事している
俺が子供のこと面倒みててもママがいいって泣くからできない
家事も、私が働く時に洗濯物を干すのは旦那の係にしましたが、2週間もたないで、やってくれなくなりました

旦那は自分の休みや遅番の時は1人の時間になるのでめちゃくちゃ遊び回ってますが
私は自分の休み🟰子供達も休み
ずっと1人時間なんてありません

保育園の準備もなにもしない
子供達の寝かしつけもしない
看病もしない

全て全て私がやってることに不満をぶつけたら

じゃあ、
今すぐ正社員になってよ。
俺はパートになるから、そしたら、全部やってやるよ。

と言われました

軽い、モラハラなのかなって思っています

どこに相談できますか?
子供たちがいるから死ねないですが
消えていなくなりたい時があります

私は、頑張っていると思うけど
旦那からしたら、楽だと思われていて
しんどいです
誰かに吐き出したいです

だれか、私を悪くないって言って欲しいです

だれか、旦那に伝えてほしいです

あなたは甘えてるって、言ってやってほしいです

子供達の前で喧嘩してしまいました
もういやです

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナス全部旦那さんのお小遣いとか頭おかしいですね!おこずかい無しって今まで友達と遊んだりランチとかどうしてましたか?
モラハラですね!
市役所に行ってたずねてはどうでしょう?無料で相談のってくれるはずです!

はじめてのママリ🔰

頑張っていますね。本当に本当に頑張っているのだと思います。文章で伝わるのに、なぜ一緒にいる旦那さんはわかろうとせず、奥さんの状況を見ようとせず、理解をしないのでしょうか。
たしかに働くのは大変です。でも、子供と向き合って命を育てていくのはもっともっと大変で、誰もが出来ることではないと思います。
旦那さんは何かと言い訳をして子育てから逃げておられるように見えます。モラハラだと思いますよ。
目の前に旦那さんがいるなら、私がボロクソに代弁したいくらいです。
話せばスッキリ出来るような関係性のご友人がいれば話してみてもいいかもしれません。

夏生まれboyママ

あなたは全く悪くないです‼️
とってもとっても頑張っています‼️

市や県で産後ケアみたいなものはやっていませんか?
あたしの県は産後ケアという物があります!宿泊ケア・デイケア・訪問ケアがありママのリフレッシュで子どもを預けたりできるし保健師や助産師が訪問して話を聞いてくれたりする事業があります!
もしであれば市役所等で聞いてみてください🙇‍♀️

あたしは友達に愚痴ったり最近は自分の母親や妹とかに愚痴ったりしてます💡

うちの旦那も似たようなところがあります🤦‍♀️
家のこともやらずに好きなことして先に寝るねとか言うし……
旦那がいるとイライラしかしないから仕事に行ってる時の育児の方が精神的に楽です🥺
家のことは中々進まないですが😅

はじめてのママリ🔰

旦那さん、ふざけてますね。
他人の旦那様ながら読んでいて怒り心頭でした。

ママリさん、本当によく耐えておられると思います。偉いです。ママリさんは何も悪いことなんてないですよ。
おかしいのは旦那さんです。

#8778に電話

もしくは

「女性相談支援センター」

で検索してお住まいの都道府県の窓口を調べてみられるとよいかと思います。

「子どもたちがいるから死ねないですが、消えていなくなりたい時があります」

というお言葉が気になっています。
精神的にとても追い詰められた状態でおられると思うので、ママリさんの気持ちをしっかり受け止めた上で解決に向かって具体的な話をしてくれる相談員と出会えることを願っています。

初めてのママリ🔰

私が正社員になったら、離婚しましょって言ってやりたい。。
何がパートになってやるだよ😩
あなたに子供たち任せられませーん。って言いたい..

そこまで悩んでしまっているなら、離婚という選択肢はないのでしょうか?

子供にとっては離婚しても父親に変わりないですから、月に数回会う日を設けるだけでもいいのかなと思います。
今もそのくらいしか子供と関わってないってことですよね😅

役に立たない旦那よりは、行政の母子家庭支援の方が役に立つと思いますよ😭✨

わたまる

あなたは1ミリも悪くないです。
パートで働いててかつ、家事育児で休みやお小遣いも無しだったなんて割に合わなさすぎです。頑張りすぎなぐらい頑張ってますよ。

失礼を承知で言いますが、とんだモラハラなご主人だと思いました。

“正社員”で仕事してるから家事育児できない?やらない?のは理由にならないですよねー🤔

始発で行くぐらい朝早くて夜も終電で帰ってくるような仕事で、家にほとんどいれないほど忙しくて家事できないと言うのは理解できますがそうなのでしょうか?

もし休みの日も、正社員で仕事してるからできないと言うのであれば、じゃ休まず仕事いけよって思います。

ママリさんの心が壊れてしまいそうで心配です。
ここで吐いて少しでも楽に慣れるならたくさん吐いてください。
味方はたくさんいます。あなたは悪くないです。