※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

分娩先を迷っている女性。①は慣れ親しんだ病院だが高額で帝王切開は立ち会いNG。②は友人オススメで安く、帝王切開でも夫の立ち会い可。立ち会いが重要なので悩んでいる。帝王切開での立ち会いについて疑問あり。COVID-19の影響も考慮中。

分娩先をどちらの病院にするか迷ってます🥺!
一人目帝王切開で次も帝王切開、里帰り予定です。

・上の子を産んだ産院。
・先生は一人で超サバサバだけど腕は確かと有名なおじいちゃん。
実際、私が3人兄弟ですがみんなこの先生に取り上げてもらってるし親戚もみんなここで産んでます。
・ごはん美味しい
・高いらしい(上の子の時は帝王切開でプラス18万払いました)
・帝王切開は立ち会いNG

・先生は3人いて1人は人気だけどあとの2人は不人気。オペが誰に当たるか分からない。
・ごはん美味しい
・仲の良い友人が産んでますがオススメしている
・お祝いにアロママッサージ有り
・①よりは安い
・帝王切開でも夫のみ立ち会い可能

この2つです🥺
今のところ②にする予定ですが理由は帝王切開でも立ち会いが出来るという点だけです!
それがなければ迷わず①ですがこれが最後の出産なので立ち会い出来るならしたいなーと考えております。

今通ってる産院の先生は「帝王切開なんて立ち会いするもんじゃない!旦那倒れるぞ!」と言っています😂
さすがに切るところは見えないと思いますがやはり旦那は気分悪くなったりするんでしょうか🤣?
それと出産は11月なのでどうなるか分からないですがコロナで立ち会い禁止になった場合、選んだ意味がなくなります…。ちなみに今の段階で②は立ち会いはOKで面会は1時間だけ1人のみ可能となってるようです。

コメント

はじめて🔰のママリ

経膣分娩でも倒れる旦那は倒れるので、帝王切開はもっとかなと(´◔‸◔`)
私も帝王切開の立ち会い怖いです(´•ω•̥`)
旦那さんは立ち会う気満々ですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那は「出来るならしたいな〜」という感じで今の先生に辞めとけと言われてから迷っているようです😂
    こんな感じだと辞めた方がいいですかね🤣?
    私ですら機械のカチャカチャいう音で怖かったですし😂

• 4月6日
はじめて🔰のママリ

どうしたって男の方がこういうのに弱いですからね(´◔‸◔`)
私は帝王切開したことないのでわかりませんがらななさんでも怖かったなら旦那も怖いかなと(´・ ・`)
旦那さんの覚悟さえあれば、ななさんは心強いかなとは思いますが◡̈*.。

ママリ

帝王切開は内蔵とか見えますからね…ショックで倒れないといいですが…私ならちょっとグロ過ぎて無理です😱

さと

私なら②の産院がいいです(*^^*)♪
手術中はお腹が見えない位置にいてもらえばいいんじゃないのかなぁって思います✨