※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

皆さんならどこまで対策しますか?夫がイギリス旅行帰国2週間待機開けの…

皆さんならどこまで対策しますか?
夫がイギリス旅行帰国2週間待機開けの人とペアで今日から働きます。
もし帰国者が無症状陽性だった場合夫は濃厚接触者で感染は避けられないと思います。
その場合家族である私と娘も感染してしまいます。
娘は小さいし私はストレスで昨日から咳喘息が再発し元々肺が強くありません。
この状況の場合皆さんなら何を対策しますか?そもそも対策しませんか?

コメント

✩

一緒に働かなきゃ
いけないなら
もう、対策しても意味無い
気がするので私だったら
毎日みんな熱測ります。
あとはいつもより念入りに
手洗いうがいするだけですかね。

怖いですよね。

• ママリ

ママリ

やはり避けられませんよね…なぜ夫がこんな人と一緒に働かないといけないのかと思うと腹立たしくて腹立たしくて許せません…

例えば今同じベッドで寝ていて娘も同じ部屋で寝ているのですがそれを分けるとか、食事の時間をわけてお皿の共有をしないとか…帰国者が万が一陽性だった場合夫に感染した場合を想定してこれらを1ヶ月くらい実施する案もあると相談したら教えてもらっていてどこまですればいいかと悩んでいました。

• 4月6日
  • ✩

こんなに騒がれてるのに、
    仕事なら仕方ないにしろ
    旅行となると腹立たしい
    ですよね。

ましてや、小さい子供がいると
    気ばっかりつかって
    ほんとに心配でストレスなり
    ますよね。

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。仕事で仕方なくや仕事中に感染した方なら心よより回復を願うばかりですがこういう自業自得で周りの迷惑も考えず行動して最悪感染した人に関してはもう勝手に無人島にでも行って帰ってこないでくれとしか思えません。
    よりによってイギリスしかも新入社員です…なので夫が指導するのですが指導するという事はかなり接触があるので心配です。
    これで夫が感染したら許せなくてクビにしろと会社に抗議してしまいそうです。
    2週間後に陽性がでる方もいますので万全の状態で対策したかったのですが、既に外出もスーパー週1以外外に出ていないし夫は仕事が在宅勤務できない職種なので出勤していますが、手洗いうがいは徹底していて家族全員帰宅後はお風呂直行しています。
    ここまでしているのに…悔しいです。
    どうしようもありませんよね。部屋分けたりするのも夫が可哀想ですよねてん

• 4月6日
ぱー

帰国者さん、2週間待機してからなんですよね?
だったら陽性の可能性は低いんじゃないですか?🤔

でも万全を期すならホテルにしばらく泊まってもらうとかですかね😰

• ママリ

ママリ

待機はしていますが、例えば京都産業大学の学生は2週間後に陽性が確認されているので2週間が必ず安全ではないと考えました。

ホテルは思いつきませんでした。
    ただホテルも不特定多数と接触しますし万が一夫が陽性になったらホテルの方に迷惑かけますよね…もう避けられないのですかね悲しいです。

• 4月6日