※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたっく
子育て・グッズ

体調不良で熱があり、鼻水も出ている状態で保育園に行ってもいいか、病院に行くべきか相談です。

保育園行ってもいいですか?
今慣らし保育中です。
昨日の夜夜泣きで抱っこすると体があつく、熱があったようなのですが(測ってはいないので勘違いかも?)今朝は37度でした。
また鼻水も昨日の夜からでています。他は元気です。このような状態なのですが保育園に行ってもいいのでしょうか?
また病院は行ったほうがいいでしょうか?
初めての体調不良で判断基準がわかりません。。
教えてください!

コメント

ママ

昨日高熱で朝37度だと、上がる可能性高いですね💦
連れて行ってもお迎えコール覚悟ですね💦
この時期なので、高めだったらソッコー呼びだし来そうです💦

お仕事ですか?

ki

普段なら食欲があり機嫌が良ければ連れて行きますが、
この時期ですのでやめておいた方がいいかもしれないですね。

ゆな

朝37度なら夜上がるかもしれないので休ませます!
朝よりも夜のほうが体温上がるので、、
あと保育園に聞いた方が良いと思いますが、娘の保育園は、解熱して24時間は自宅で見ることになるので、もしかしたら明日も休まないとかもしれません💦

ひよ🐥

恐らく保育園側は37度だと預かってもらえます。

保育園は鼻水出てる子たくさんいます!笑

行っても大丈夫だとは思いますがまだ慣らし保育中ですし、コロナコロナですし、私ならお休みします!

病院は食欲があってぐったりしていなければ様子見でいいと思いますよ!水分補給をマメに!

心配でしたら行くのもありですが今は病院はちょっと控えたいですね(;_;)

はじめてのままり

息子も土曜日から鼻水と熱が38度ありました!元気で食欲もありましたが、念のために今日は休ませます。
慣らし保育中なので行かせたいですが、余計に体調崩して長引いたら嫌だなぁと思って休ませて病院に行きます🙆
でも鼻水だけならお母さんの判断で行かせてもいいと思いますよ😊

あたっく

まとめての返信ですみません。
みなさまご回答ありがとうございます!読ませていただいてお休みにしました!
私もまだ育休中なのでゆっくり過ごします^_^