※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii★
ココロ・悩み

隣の市でコロナ感染者が出たので、旦那の祖母が来るのが不安。どうしますか?

今住んでいる隣の市でも初めてコロナウィルスの感染者が出ました。今生後1ヶ月の息子が居るのですが、旦那の祖母が自転車で会いに来ると言っています。妊娠中はご飯に連れて行ってもらったり息子の洋服も買ってもらったりとすごく良くして頂きました。しかし、コロナが流行っている時でも、近場に旅行に出かけたり温泉に行ったりしていて、正直家に来られるのが不安です。旦那に『隣の市で感染者出てるから、おばあちゃんあんまり出歩かない方がいいんじゃない?』と言ったけど『マスクしてくるように言ったから』と言われました。

みなさんならどうしますか?
コロナが流行ってなければいつでも来てもらいたいのですが、不安なので相談させていただきました。

コメント

今は会いたくないです!

• riii★

riii★

コメントありがとうございます!
    会いたくないですよね😢落ち着いたらいつでも会えるので…。

• 4月6日
クッキー

絶対に会わない。    

• riii★

riii★

今は会うべきではないですよね😭💦

• 4月6日
わらびもち

『小児科に聞いたら、今はまだ予防接種もしてないしコロナ以外でも他に病気貰うと困るから』って言われたー!

って嘘つくのはどうでしょう?(笑)
絶対会いたくないです。私なら(笑)

• riii★

riii★

今日ちょうど小児科に電話しないといけないので、使わせて貰います😭🙏🏼私も会いたくないです( ; _ ; )

• 4月6日
グリンピース

もし自分の子供に感染したらお義母さんが感染して死ぬ時の悲しみより辛い思いをするのは初めてのママリさんです。
自分の子供がもしコロナになって亡くなったら……なんて想像もしたくないし想像も出来ませんよね、、
お義母さんにもしコロナにかかったら責任が取れるのか?と、コロナが終わればいつでも会えます。
いまは、お家でゆっくりしてください。とやんわり、、お断りしたいですね😭

• riii★

riii★

そうですよね、私がちゃんとしなければいけないですね😫‼️旦那に伝えてもらいます!

• 4月6日
クーク77

旦那さんが一緒に来ないよう働きかけてくれないのなら、
来る時にマスクと手を消毒してもらうかもです。
マスクだけじゃダメですよ。
手洗いもそうですが、そういう感染リスクがあるという事を大人が示すべきと思います。

• riii★

riii★

そうですね😭ちゃんと予防しておかないといけないですよね( ; _ ; )

• 4月6日
ママリ

ちょっと有り得ない🙌絶対断ります。
祖母との事ですが高齢者の致死率は高いのに凄いですね…終息まで会いません!

• riii★

riii★

私も危機感の無さにビックリです😭やっぱり旦那にちゃんと断ってもらいます!

• 4月6日
ありんこ

うちの義祖母も自転車でかなりの距離を移動します。
(私より体力あるかも…💦)

自分の娘(義母の妹)家族と同居していて、娘は産婦人科の看護師。孫も看護師。自身も月二回は薬をもらうために病院へ行きます。病院へはバスです。

それにも関わらず「行っていいか」と連絡。
信じられません。

申し訳ありませんが、と断りました。
なぜ私が謝るのだとも思いましたが💧

• riii★

riii★

どこでウイルス貰ってるか分からないですよね😢私もちゃんと断る勇気を持たないといけないと気付かされました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月6日