※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
妊娠・出産

寝るときに痛みがあり、座骨神経痛か悩んでいます。骨盤ベルトの効果や経験談を聞きたいです。

20wの初産婦です。

寝るときはシムスの体位?で横向きなのですが
下になっているほうのお尻から太ももにかけて
痛くなり何度も起きてしまいます。

寝返りをして左右を変えても同じで、また痛くなり
2、3時間に一度起きてしまうようになりました。
足にクッションを挟んだり、足元を高くしても
あまり変わらず困っています。

これは座骨神経痛でしょうか?
同じような経験をされた方、トコちゃんベルトなどの
骨盤ベルトを購入されましたか?
購入した方、効果はありましたか?

ストレッチをしてもなかなか改善されません。
経験談やアドバイスあればお願いします。

コメント

イッち

座骨神経痛の症状に似てますね!
その体勢が辛いようなら仰向けはどうでしょう?
もうお腹重くて辛いですか?
トコちゃんベルトは日中のみ着けてましたけど確かに腰痛や骨盤痛は和らぎましたよ

  • まるむ

    まるむ

    横向きが辛くなったらたまに仰向けで寝てますが、お腹が圧迫?されるような感じで長時間は無理っぽいです…。
    いつ頃まで仰向け平気でしたか?

    トコちゃんベルト、やっぱりいいんですね!これから妊娠後期になるとさらに悪化するかもしれないので、購入考えたいと思います。ありがとうございます。

    • 6月2日
  • イッち

    イッち

    私は9ヶ月くらいまで仰向けで寝たりしてましたよ!
    体勢コロコロ変えながらですが💦

    産後直後はトコちゃんベルト重宝しました!トコちゃんしてないと骨盤グラグラで歩けなかったです(・_・;

    • 6月2日
  • まるむ

    まるむ

    9ヶ月までですか!ずっと横向きは辛いので、仰向けにも体勢変えつつ様子見てみます🙂

    トコちゃんベルトは産後も使えるんですね。骨盤グラグラで歩けないなんて〜>_<
    やっぱり購入しようと思います!

    • 6月3日