※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^*)
家族・旦那

旦那に家に帰るのも仕事に行くのも疲れたと言われました。どうすれば良…

旦那に家に帰るのも仕事に行くのも疲れたと言われました。
どうすれば良いのでしょうか。
仕事はホントに激務で朝から夜遅くに帰ってきてるので転職の話は前からしていて、そんなに辛いなら転職したら?と何度も言っています。
家に帰るのが疲れたというのは距離が遠いのもありますが多分違う理由でも言っていると思います。帰るのが疲れたとはどういう意味?と聞いても好きなように解釈してくれと言われ、昨日は仕事休みで家にいましたが基本私のことを避けてる感じで移動し子供の面倒は私が見てましたが気が向いたら私がトイレに行ったり料理してるときを見計らって子供のところきたり、テレビ観にきたり。それ以外は違う部屋で携帯いじっているか寝てるかです。

仕事が忙しくてお願いした保険の手続きや旦那が持ってる通帳の管理などやってほしいことを言ってもできてなくて催促するとため息をつかれ大変でできないなら私やるよ?と言っても見せたくないのか頑なに自分でやると言います。多分そういう催促など帰ってきたら言われるのが家に帰ってきたくない原因なのかなと思っています。それでもあってゆっくり話せるのは仕事帰ってきてからぐらいしか話せません。なるべく言わないようにしていると旦那は忘れてたりして、なんでもっと早く言わないんだとか怒られます😭言っても怒られ、言わなくても怒られもうどうすればいい関係を保てるのかわかりません。そこえきて家に帰るのが疲れたとの発言。
皆さんはどのようにいい関係を保てていますか?

コメント

nana

私も同じようなこと言われたことあります😢💦家に居ると疲れた、とまではっきり言われてないですが、家では何も考えずにゆっくり休みたい、1人の時間が欲しい、などです。旦那は激務で朝早く帰り遅いので私は家に居る時間は色々話したりしたいのですが、職場で色んな人が話しかけられたりしてるのがストレスらしく家ではそっと?しておいて欲しいみたいで😢💦でも休日は一緒に買い物いったりお話できるのですが、仕事の日で疲れてると特に私を受け付けないとまでは言いませんがめんどくさそうな時があるので私も必要以上に話しかけないようにしています💦さみしいですが😢質問の答えになってるかわかりませんが、色々思うことを我慢して、旦那の疲れやストレスの溜まり具合によって私が接し方を、調節させてる感じです🤣

• (^^*)

(^^*)

回答ありがとうございます。同じような方がいて共感してくださり嬉しいです😭
    昨日ホント避けている感じで

もう顔も見たくないぐらい鬱陶しいならいいよと言ってしまいそれから私もなるべく顔を合わせないようにしてます。ただその間にいる子供がわたしと旦那のところを行き来してくれて、、それをみてるとなんだか泣けてきちゃって、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 4月6日

ご主人、ただただ全てが嫌になって、妻に八つ当たりじゃないですか?
私ならある程度勝手にやられたら怒ります。

• (^^*)

(^^*)

八つ当たりですかね?昨夜夕飯までは自分で好き勝手ご飯はいらないといい自分の好きな時間に好きなもの食べて部屋にこもりほとんど子供の面倒見なかったくせにお風呂になったら勝手に子供を連れて一緒に入るなど言ってホントに耐え切れなくなってもうそんなにあたしが鬱陶しいなら良いよと言いました。ホントは家出てくよと言いたかったですが。

• 4月6日

退会ユーザー

(^^*)さんは出ていかない方がいいです。
    好き勝手にしているご主人に出ていかせましょう。

• 4月6日