※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナが流行する中、みなさんは義実家とのお付き合いどうされています…

コロナが流行する中、みなさんは義実家とのお付き合いどうされていますか?

現在田舎に里帰り中で、来月には自宅のある都会へ戻る予定です。娘が産まれてから義両親が1度会いにいらっしゃいましたが、それからはLINEで写真を送ったりしているだけなのできっと会いたがっていると思います。
義両親と義祖父母が同居しているのですが、もし自分たちが感染していてうつしてしまうのも嫌ですし、うつされるのも嫌です💦
特に娘と義父母が心配です😣
もし会いに行くなら交通手段は車になります。
今私が田舎にいるので都会の人達の感覚がいまいちわからず、本音を言うなら行きたくないですが、神経質だと思われて気分を害されるのでは?と不安です😔

都会に住むみなさんはどうされていますか??🤔

コメント

Coco

都内在住です。
うちは産後に義両親がくる予定だったのですが、夫が義両親と娘の両方が心配だからと断ってくれました。義両親もすんなり理解してくれたのですが、その後義実家と毎日Skypeです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも同じ意見だと良いですねー!うちも聞いてみます🤔すんなり理解してもらえてよかったですが、Skype毎日は少し大変ですね😂笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

コロナ落ち着きませんよね💦
今は車だとしても親族が移動して集まるのはよくない気がします。
産後で母体の免疫も堕ちていますし、赤ちゃんへの感染も聞くので心配です😭

私の場合は私自身が都会におり、本来なら安定期に入ったので帰省したいところですが、自分が万が一保菌者だったら高齢の両親にうつしてしまいそうで怖くてできていません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそういう感覚みたいで安心しました😌

なかなかご両親の所へ帰れないのも辛いですが何よりも心配ですもんね!
    妊婦さんも免疫落ちてますし、大切な時期なのでお体気をつけてください😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリに参加されているママさんはちゃんと自粛している方多いですよね😊

ありがとうございます!
    車で1時間ほどの距離でも怖くて💦
    これから出産するのも病院で感染者が出たらと思うと怖いです😭

• 4月6日
🔰

私の実家が大阪、主人の実家が田舎の、逆パターンです。
コロナ流行ってしまったので、どちらにも帰省はしていません。
落ち着いたら会おうねと話しています。

お互いにリスクなので我慢です…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪も感染者多いですね😭
    私の義実家もかなり多い地域です!
    会うのは落ち着いてからという方ばかりで心強いです😊

• 4月6日
ママリ

都会ではないですが、私が住んでるところは市内の方なので感染者が多く、義実家近くは田舎で全く感染者出てません。私も里帰り中ですが、旦那が医療関係で私と子供は保菌者の可能性もあるので、会ってないです。特に義実家からは何も言われてないです。コロナ落ち着いたら家族で遊びに行こうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療関係の方がご家族にいらっしゃると心配ですね😣
    わたしも落ち着いたら遊びに行こうと提案します😊

• 4月6日
旦那はプーさん

うちは、今月本当なら義両親が
私達のところへ
来るはずだったのですが、
義両親には高齢の爺ちゃん婆ちゃん、そして私達のとこには
小さい子供がいるので、

義母が、コロナが流行ってる時期
やから駄目!って義父に
言ったみたいでなくなりました!

義父は下の子に会えてなく、
楽しみにしてたので
残念がってましたが😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれて間もない可愛い姿が見せられないのは残念ですが、今は我慢ですもんね😢
    がっかりされるのではと心配ですが、しかたないですね😔

• 4月6日
しま

私が田舎、義両親が都心近くです。
本当は下の子が産まれた時に来るつもりでしたが、コロナが騒ぎ出すと義両親の方から心配だから行かないと言ってくれました。
私の住む地域もコロナ感染者が増えてきていますが、義両親がコロナを持ってくる心配だけでなく、移動中に感染してしまう心配もあるので来ないと言ってくれてほっとしました。

寂しいと思うので、みてねのアプリでよく写真や動画をアップしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都心部はかなりナーバスな状態ですもんね💦
    電車だとさらに心配ですね😔
    うちも写真や動画をたくさん送ることにします👶

• 4月6日