※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれいまま
子育て・グッズ

百日祝いの写真撮影で大人の服装について悩んでいます。普段の格好でいいか、ジャケットが必要か迷っています。お宮参りはしていません。

もうすぐ百日祝いのため、スタジオで身内に来てもらって写真を撮ろうと思っています。
子どもには、ベビードレスを準備していますが、大人はどんな服装をしたら良いでしょうか。
祖父母たちは、「普段の格好でいいわよね?」と言いつつも、ジャケット着用がいいかなどなど悩んでいます。
写真を撮られる方どうされますか?
ちなみに、お宮参りはしていません。

コメント

しいのみ

お祝いごとですし、スタジオでの記念写真なので、ジャケット着用くらいで良いのでは……。
うちはお宮参りの記念での撮影時は、全員きちんとした雰囲気のおしゃれ着でした。男性はスーツ、女性はワンピースなど。
もちろんどんな服装でもOKですが、皆さんの雰囲気は合わせたほうが良いかなと。1人で浮いたりすると辛いので(^-^;)

• くれいまま

くれいまま

ありがとうございます。
    みんな今ひとつオシャレ着を着るのが面倒そうですが、あとあと残るものでもあるので、合わせるよう頼んでみます。

• 6月2日
Lieb

2つともスタジオアリスを利用しました。
うちはお宮参りは義父母と着物やスーツでとりましたが、百日祝いは実家だったので普段着で撮りました!
父、主人、弟もスーツではなく私、母、祖母、義妹もほんと普段着でした。
因みに息子はお宮参りはベビードレスと祝い着で、百日祝いは襟のある白っぽい普段着で全員写真をとり1人のはアリスでスーツを借りて撮った感じです。

どんな写真を残したいかによるかな?と思います!
うちの実家は写真とか照れくさいってタイプで、かしこまった写真じゃない方がいいかなと思い自然体にしました(>_<)

• くれいまま

くれいまま

ありがとうございます。
    普段着もよいですね。
    参考にさせていただきます。

• 6月2日