※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

北九州市で慣らし保育が始まりました。コロナで入園を迷っている方いますか?他市の方の経験も聞きたいです。

北九州市です。今日から慣らし保育です。
コロナが怖くて入園を遅らせたりした方いますか😣?
いまだに迷ってます…
北九州市じゃなくてもそういう方いたら教えてください!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち凄くわかります!
うちは明日入園式ですが、その後は自粛させたい気持ちがあります。
北九州は感染者はどんな感じですか?

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ですよね…😖区役所に休んだら退園にならないか聞いたら1ヶ月〜2ヶ月休んだらもしかしたら退園になるかもしれない、
    園の主任先生に悩んでることを伝えたらお母さんの判断に任せますと言われ、
    担任の先生からは連れて来てない人は在園児ではいなくて
    慣らし保育は絶対にしなきゃいけないので休んだらずれますっていうことを言われました😣
    北九州市内では45人です😣
    不安です、、💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北九州45人は結構な人数におもいます。
    経路不明者の割合にもよるかな💦
    うちの市は27人のうち経路不明が2人です。
    ひとりでも経路不明があると不安ですよね💦

在園児のかたは恐らくお仕事されていて預けるしかないのかなと思います。
    慣らし保育は必要だと思いますが、ずれて入る子ももちろんいるはずなので臨機応変に対応してくれそう??

• 4月6日

福岡市内在住です。1日から慣らし保育に通わせてますが、2日目から来なくなった人が何人かいます😂

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

え、!ほんとですか😱はじめてのママリさんはこれからも通わせる予定ですか🥺?

• 4月6日

退会ユーザー

私は5月から働く予定ですが、これからも通わせます!

• 4月6日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

私も5月からです🥺通わせるって方もいるのでそれはそれでなにか安心します🥺

• 4月6日

退会ユーザー

一緒ですね(^^)!!ただうちの園が小規模で、先生子供も手洗いと除菌を徹底していて、まだ近くの地域で感染者が出てないから通わせてるだけで、いよいよの時は採用辞退しますし、園も休ませるつもりです🙏

• 4月6日
🐣ピィ💓

北九州市です❗️私もすごく悩んだのですが、慣らし保育1日も行っていません💦
役所からは最初に園を休んだ日から2ヶ月間までは休んでも良いと言われたので育休延長して家にいます💦 怖いですよね😣