※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

育児が大変で疲れています。旦那は残業が多く、一人で子育てに奮闘中。相談先がなく、つらくて死にたいと思うことも。子供たちには申し訳ないと感じています。

弱音吐きます。すみません。
見たくない人はスルーお願いします。
2歳3ヶ月の長男、イヤイヤ期絶好調でトイトレ練習中。

半年になる次男がいます
ミルク頑固拒否、離乳食頑固拒否、すごく神経質、昼寝も全然しない(寝ても30分未満)、夜泣き毎日。
私がご飯食べようとするとギャン泣き
後追いもひどい

平日旦那は仕事で毎日残業。
遅い時は日付超える時も多々。
そのため全部一人でやります。

はっきり言って疲れました。
育児ほんとしんどいです。
旦那に相談してもなんも解決しない、親に行っても無駄
もー死にたくなります。
1週間また始まるのが嫌です。
いっその事消えてしまいたいって何度も考えます。
泣き声も聞きたくない。

きっと子供たちもママのこと嫌だろうな。
ダメな母親です。こんな親でごめんなさい。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

ダメな母親じゃないです。
毎日一生懸命じゃないですか?文章からはそう受け取れます。すごい頑張ってる。
同じことの繰り返しの毎日。なのに馴れるわけじゃなく毎日が大変。自分の存在意義とか人生ってなんなんだろうとか考えたりする。

あと子供達はママ大好きですよ!後追いしてるじゃないですか😊

旦那さん休みの日に3時間とか寝かせてもらったりできませんか?

それかコロナで無理かもしれないけどリフレッシュできる制度使うとか。
私は保健師さんにお母さん大変だったら一時保育とかシッターさん利用してねって言われました。

他にも日中預かってもらえて、お泊まりもあるところとか。
他にも年齢制限あるけど赤ちゃん泊まらせてくれるところとか。

こんな親でごめんなさいなんて思わないで、自分を責めないで労わってあげてください

わかりますよ。
うちは次女が育てやすい子(それでも離れると泣いたりします)なのでまだ大丈夫ですが、たまに逃げ出したくなります。
もし5年前に戻れるなら絶対結婚もしないし、子供も産まないなーと思ってみたり。
2人育児、実家遠方、旦那は不定休でむしろ家に居ると邪魔です。
イヤイヤ期には終わりはくると言っても、この子おかしいんじゃないか?って思うぐらいのイヤイヤです😓
世の中のお母さんみんな涼しい顔で優しく子供に話しかけてるのに、私は全然優しくできなくて、子供に怒っちゃうこともあります。
1人になる時間欲しいですよね。私も朝が来るのがつらいです。
親は近くに住んでるんですか??義実家でもいいから頼れるところはないですか?

よこ

ママのことは間違いなく大好きですね♡♡
とりあえずトイトレはもっとあとで大丈夫ですよ💡色々適当にしていいと思います。うちも旦那が長期出張で同じ時期居なくて、メンタルボロボロで何も出来なくなってご飯もテキトー、疲れたらテレビ見せたり、部屋の掃除はやれる日だけ、もうとにかく全てテキトーにしていましたが、元気に大きくなっています✋( ◜௰◝ )離乳食も数日やめてみたりしていましたよー!別にそれでもおっけいと栄養士さんにも言われました!あまり頑張りすぎないで💦ファミサポとか頼れる先が見つかるといいですね。

まめこ

お住まいの保健センターや、
市役所などに相談してみてください。

y

ありがとうございます😭
まとめてしまってもうしわけないです。

吐き出せて少し楽になりました。涙が止まらないです……

お話聞いて下さりありがとうございました😭