※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナの影響で怖さを感じている方と気持ちを共有したいです。仕事や子供のことで悩んでいます。精神的に強くない方です。

急にコロナ怖くなってきてしまいました。同じような方いませんか(ToT)
人工呼吸器の怖さをTwitterとかで見てからです。
買い物とか、遊具のない公園行ってましたが不安になってきました。

フルで仕事してます。自分が仕事行くのも、子供を保育園に預けるのも心配です。
すでに働いてる人たちには保育園も自粛要請出さないでしょうから、日常送らないといけないのが辛くなってきました。何かしらの理由をつけて仕事休もうか悩んできました。難しいと思いますが。

パニック(広場恐怖症)もあり、元々精神的に強い方ではありません。頓服のデパスがあと5錠しかないのも不安です。

まとまりのない文ですが、同じような方と気持ちを共有したいです。

コメント

私も鬱があります。
ニュースとかも見ると不安になりますよね。
これ以上メンタルやられないように、しっかり薬もらって飲んだ方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナばっかなので不安になりますね。知らないのも怖いけど、実情を知るのも怖いです。
    5年ほど前がひどくて心療内科いきましたが、そのあとは「混んでるところや飛行機が怖いので頓服が欲しいんです」って内科でデパスをもらってるだけです。心療内科、予約とれないし診察高いしと思ってしまって。
    ですが実際、バスなど混んでなくても乗れなかったり(信号待ちなどでバスが動かないと不安になる、右折レーンで歩道から遠ざかると不安)、不安なことで頭がいっぱいになっていろいろ手付かずになることあるので、またちゃんと通院したいなと思ってます。。

• 4月6日
YouMe

わたしも社交性不安障害、パニック持ちです。
2011年の東日本大震災を経験して、パニック障害になってしまいました。
あの時のいろんな恐怖感、コロナ関連のテレビを見ていたり、急に人が殺到して激混みしているスーパーに直面したりすると迫ってきてるな、、とまたパニック起こさないか不安になります😥
自分のペースで薬を飲んでいいと言われるまで回復していたのですが、さすがに無くなってきたのでおととい久々に病院行ってきました。
不安が不安を募らせるので、薬もらいに行ったほうがいいですよ!😊
パニックとかで定期的に病院通っているのでしたら、市などで自立支援医療と言って、通院費を保証してくれる制度ありませんか?
先生に聞いてみるといいです。
最初の頃は4,5千円とられてましたが、今は薬と診察で1000円くらいです😊